Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


色々と...

20170608222820b18.jpg 
最近のソープカービング

20170608222814f7a.jpg 
いつもと雰囲気を変えてと思いつつやはり同じような模様を使ってしまいます。

最近はお花に触れる機会もちょくちょく...
20170611170158b9f.jpg
スワッグは初めて習いました。 
ドライになっても飾れるものなので長く楽しめます。

こちらはちょっと頼まれもののアレンジ。
20170611170159bed.jpg 
20170611170155dfb.jpg
ピンクのガーベラがキュートでした。

バッタバタの6月ですが、私にとってこの月が結構鬼門でして...
毎年体調不良(去年は胃痛で入院w )
なんだかドキドキしております。

今ラマダン(断食月)中盤ですが、私も体調悪いなと思うとだいたい消化系からダメになるので少し胃腸を休ませたりでなんとか乗り切れるといいな。
来月末一時帰国が決まりました。
今から何買おう!どこ行こう!と楽しみ。



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓



マンダラ


  20170430174340116.jpg カービングをやろう!と思っても作品を作る時間が出来なかったり、いざ作るとなると何をどうしたらいいものやら...と色々悩みながら日々やっています。

色々アート作品なんかをカービングだけじゃなく見ていこうとinstagramなど見ているのですが、ふと目に止まるものがありました。

それは、マンダラアートです。
円を中心に幾何学的模様が広がってくものが多くて、なんだかカービングのようでもあります。
宗教や宇宙などを現したりしているそうで...
少し調べてるとなんとなく惹かれる理由が分かりました

なんとなく私にとってのカービングはマンダラアートに近いものがあるのかな。

201704301742251af.jpg

と、まあ訳のわからないことを言ってるんですが、
何が彫りたいのか何を現したいのか、常に探しながら作っているのです。




 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


レリーフ


お礼に差し上げたくて彫りました。
ちょっと大人っぽい雰囲気で。
2017051008462014e.jpg 

レリーフをあげることは殆ど無いのですが、きっと喜んでくださる方と思って作りました。
やみくもに作品作りをするより、あげる人のイメージを膨らませて作ったりテーマがあった方が私は向いているようです。

カービングを始めた頃は細かい模様をギッシリ入れるのが凄いこと!なんて思ったりしてました。
最近は彫らない箇所、間のような所を作ったりするのも好きです。

カービングを始めて7年近く経ちますがようやく自分のカービングの得意不得意、好みなんかが解ってきたような気がする今日この頃です。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


プルメリア

 

南国にはかかせない花プルメリア。
大好きな花の一つです。

日本から持って来てる石鹸もそろそろ硬くなりかけているので慌てて石鹸を彫ってます。
全然出来てなかった教室の課題作りにようやく取り掛かりだしました。
上級コースの課題にしようかと...
課題作りは本当に難しい。
まだまだ教室再開出来る状況ではないので、
じっくり考えて作っていけたらいいかな...と思っています。

20170430175147c56.jpg 
部屋バルコニーに植木があるのですが、お花が咲きました。

癒されますが、この植木のお陰で立派な蜂やらハエが常にいるので怖くて外に出られない...(笑)

日本はゴールデンウィークですね〜
楽しい連休をお過ごし下さい!

インドネシアは毎週3連休が続きます。
夫がほぼゴルフなので、ひたすらアパートの敷地にこもっています。





 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


はじめました

2017040318210841e.jpg

この前アレンジメントで余ったお花と合わせて自宅用に作りました。 20170403182110d77.jpg
  

4月ももうすぐ終わってしまう!
今月は一回も書けてませんでした(;_;)

題名の何を始めたかと言うと
instagrmです。
個人的なものはあったのでそこからこのブログを見てくれてる方もいらっしゃるかもしれませんが、カービングの写真だけを載せるアカウントを作りました。
@Thaicarvingstudiosinlapa


このブログからも昔の写真を引っ張り出してだいたい時系列に載せてます。
私的にはどの作品にも思い入れがあって、今ならもうちょっとこうしたかな言うものもあったりしますが、全て愛おしい作品ばかりです。

Facebookページもありますが、写真だけ見られるので見やすいですよね。
やっている方は良ければフォローして下さい。
まだ過去作品載せてる途中なので重複してしまい申し訳ないです。

ブログが1番手間が掛かるしなかなか更新出来ませんが...
今後ともよろしくお願いします。

201704031821063c8.jpg 


 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
