Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


子連れランチ

 

久々にランチネタを。


cafe doule

20150808084618ea1.jpg 


テンション上がるオシャレな外観。


新しいお店です。

やはり混んでました。


豊田市は、人口の割に店が少ないんじゃないか、もっとお洒落なお店が有ってもいいんじゃない?

なんていつも文句ばっか言ってるだけに(すいません)嬉しいです。



20150808084620ab2.jpg 


頼んだのはパスタランチ。

大盛りで品が無くてすいません。

でも麺がモチモチで美味しかった。

トマトソースのパスタが好きな我が息子も悲惨なことになりながら頬張ってました。


そして、ケーキが美味しかった。
ショーケースの前でなかなか選べず、悩みまくって結局、桃のショートケーキにしました。



20150808084621483.jpg
 





20150808084622278.jpg 
最近、人見知りの激しい息子ですが、彼には気を許せるらしい。

同じ7月産まれで生後半年くらいからお友達。

持ち寄ったお互いのオモチャで結構盛り上がってくれて助かりました。


同じ車や電車やトーマスが好きで、気が合うのかな。



でも、当分会えなくなります。

お友達は、里帰り出産&旦那様の実家の方にお引越しの予定があるので…

うちはしばらくジャカルタだし…


でも

遠くなるけど、また会いたいな。


ありがとう。


cafe doule公式サイト → ★☆★




 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓



子連れランチ@山café

ここ最近、やたら行ってる鞍ヶ池公園。


先日、友達親子と鞍ヶ池公園近くの山cafeに行って来ました。

週末家族でランチにでも…と行ったらあまりの混み具合に断念。

平日に改めて行ってまいりました(笑)

タコライスランチ

デザートの写真を撮り忘れましたが美味しかったです。

クリスマスツリーも飾ってありましたよ。
201411200859531e3.jpg

相変わらず子供を押さえるので精一杯でしたが、
こだわりがいっぱいで素敵な雰囲気のところでした。



帰りは公園で遊んで子供も満足(^^)

鞍ヶ池公園に行くと、豊田市って良いとこだなあ〜と思う私です。

看板が可愛い❤︎
20141120085952670.jpg

山cafe
〒471-0002
愛知県豊田市矢並町広畑846-39
HP→★★★

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


ぬか漬け生活

この夏、急にきゅうりのぬか漬けが食べたくなり、ぬか漬けを作ることにしました。

毎日かき混ぜるのはちょっと無理そうだな~と思ってましたが、
冷蔵庫ならズボラな私でも出来るっぽい情報を仕入れ、早速…
20141110172521924.jpg
中身が見えるようiwakiの耐熱ガラスのぬか漬け容器を買いました。



ホーローと悩みましたが…

ガラスってなんか良いですね。
iwakiの耐熱ガラス。すっかりファンです。


だいたい何か漬けときますが、きゅうりが多いです。
201411101725207ba.jpg
手軽で美味しいです。
ぬか漬けには植物性乳酸菌が豊富。
無理なく続けていけるといいなと思ってます。


夫は漬け物を食べない人なので一人でポリポリしてましたが、
最近、1歳児の息子が「ん―んー」ときゅうりを指すのでチョットあげてみたら食べる食べる。

ちょっと塩分が多過ぎるだろうとあげないでいると、泣いてわめくので少しあげてしまいます。

味噌汁やぬか漬けの好きな1歳児。

日本の伝統的なものを食べていってもらいたいなと思います。

私ももっと頑張って和食作れる母になりたい。


ぬか床は、今はこれを使用。

こちらも美味しかった。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


ランチ@ナンハウス

妊娠6ヶ月に入りましたが、すでに体重は6Kg以上増えてしまってます
でも食べたいものは、揚げ物や甘いものばかり…

というわけで、久々にナンハウスに行ってきました
image_20130226160317.jpg
タイに行く前行った以来なので、もう3年ぶりくらいになるかも
味も変わらず美味しかった~~
日本のカレーライスも好物ですが、インドカレーも大好き
バンコクは、インド人街があるくらいなので本場の味が楽しめましたが、
日本でもインドカレーはお店結構多いですよね~

昔は、食べ切れずお持ち帰りしていたような…でも今は完食出来ます

ナンハウスは豊田豊栄店にしか行ったこと無かったけど、今回は美里店行ってみました。
帰る頃にはほぼ満席
豊田市のランチってどこも人気なんだなあ~と思う今日この頃…
出産したらしばらくはいけないだろうから、今のうちに

でもこの調子でいくと、体重が……
もうちょっと動かなきゃな

ナンハウス 美里店
愛知県豊田市美里5-3-7
TEL:0565-89-5204
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)
     17:00~23:00(LO22:30)



ナイフ一本で、身近な材料に装飾を施せるタイの伝統工芸カービング
体験してみませんか??

※教室案内⇒

※3月レッスン予定⇒

※上記予定以外にも日時、場所、内容などのご希望も受け付けてますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。
 E-MAIL sinlapa_83@yahoo.co.jp
image_20130226163445.jpg春をイメージしたプチアレンジ
こちらはアトリエ プリマヴェーラさんに置いてあります。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


ディナー@エムジカ

友達と豊田市梅坪町にあるイタリアンレストラン、EMUSICA(エムジカ)へ
image_20130207171625.jpg


以前、行こうとした時予約ですでにいっぱいだったのでリベンジです
でも昨日、行けて良かった
なぜなら、6周年記念の6日に行ったので¥600メニューがいっぱいあってかなりお得
image_20130207171624.jpg

また、美味しいものをたらふく食べてしまった
幸せです

お店の雰囲気、味、丁寧な接客も大満足でした

ワインパーティーも催されているみたい。
あんまりワインの事知らないので、一回行ってみたいなあ~(当分無理だけど…)

記念日なんかにも良いんじゃないかな~と思います

エムジカ⇒☆
住所:愛知県豊田市梅坪町6-14-3
TEL:0565-41-4001
ランチ AM11:00~PM3:00
カフェ PM3:00~PM5:30
ディナー PM5:30~PM10:00
          (L.O PM9:30)
定休日:月曜日



ナイフ一本で、身近な材料に装飾を施せるタイの伝統工芸カービング
体験してみませんか??

※教室案内⇒

※2月レッスン予定⇒

※上記予定以外にも日時、場所、内容などのご希望も受け付けてますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。
 E-MAIL sinlapa_83@yahoo.co.jp

※facebook始めました。タイトル(Thai carving studio sinlapa)の横のいいなを押して頂けるとブログ更新などのお知らせお届けできます。
image_20130202175827.jpg

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
