Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


断乳と2歳


8月ですね〜
夏休み真っ只中。

断乳したので毎日、ビールとコーヒーを飲んでいたら身体が冷え切ってしまいました。

胃とつながりのある足三里というツボがありますが、めちゃくちゃ痛いです。
(膝から指4本下の内側です。)
と言うわけで、ちょっとビールなど自粛して…

なるべく温かい飲み物を取るようにしてます。

皆様も夏の冷えにご注意ください。

20150801070655b83.jpg 
最近、ずっと前に購入していた無印の’壁に付けられる家具’の棚をやっと設置しました。

もはや3週間ほど経ってしまいました(笑)が、息子が2歳になりました。

と言うわけで、棚のテーマは2歳になった息子です。


久々に育児の記録を書かせてください。

2歳になるちょうど1ヶ月前、とうとう断乳しました。

ずっと新生児並みにおっぱいにぶら下がってる息子だったので止めるのは非常に忍びなかった。

それでも海外生活を始めるにあたってどうしても自分の体調が不安だったの断乳に至りました。

3日で忘れるとか、おっぱいに絵を描くと良いか、言い聞かせて…ナドナド
聞いたことや調べたこと、あまり当てはまらず…

泣くのも3日じゃ終わらず、朝まで寝るのは1ヶ月くらいかかり、たまにですがまだおっぱいサインを出します。

それでもちゃんとおっぱい飲まず生活してる息子を見ると成長したなあ〜としみじみ。

赤ちゃんだとばかり思っていた息子が子供に見えるようになりました。



そして今現在、私は身体が楽になったなあ〜と思います。

授乳って自分の一部をあげるという感じで本当に2年ギリギリな感じで生活してました。

終わってみたら寂しいですが、約2年授乳生活させてくれた息子に感謝しています。

相変わらず体調は不調で申し訳ないですが、解放感に満ち溢れています(笑)

2015080107072780e.jpg 
2歳の誕生日にじいちゃんばあちゃんに買ってもらった木製の電車セット。

毎日遊んでいましたが、今はジャカルタ行きの船便に乗っているので1ヶ月半くらいはお預け(笑)


元気に育ってくれてありがとう。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


スポンサーサイト

ベビースイミング

春が来ましたね~

息子がベビースイミングを始めてちょうど1年。

4月から6月くらいまでものすごい大きな声で始めから終わりめで泣き続けてました。

今はプールが楽しくて仕方ないみたいで終始キャッキャッ言ってます。

その姿を見て隣のコースで泳いでるおばちゃんから「ママ頑張ったね~ 今はこんなに笑ってるもんね~」と言ってもらえたりするとホロッとします。

先生方も最近「最初はどうなるかと思ったけど、良かった~楽しそうで」と言われたりします。

1年通ってますが、息子のようにあそこまで泣き続けてる子に出会ったことが無い…
そう思うと結構なツワモノだったのか、私が無理やり連れて行ってただけなのか…

夫もあまりに泣いていたので辞めた方がいいんじゃない?と言われたこともありましたが、どうしてもこのままプールが嫌なところで終わってほしくない。という気持ちが強く、根気強く連れてってしまいました。

それが良かったのか悪かったのか…わかりませんが、今の楽しそうな姿を見ると良かったな、1年頑張ったね!と思うことが出来ます。

そんなプールもやはり転勤や職場復帰でお別れする子もチラホラ。

ちょっと寂しいですが、

春は出会いと別れの季節。

まだまだベビークラスで頑張ります!

今年もたくさん楽しい思い出が出来るといいな(^^)

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


夜間断乳

寒いですね…
春が待ち遠しい

先日、息子が1歳7ヶ月になりました。

今月に入りちょっと体調を崩し、機嫌が悪く昼間もグダグダ、夜泣きが酷いわ…で、もう身が持たないと判断(^^;;

授乳しても泣き続けてたので夜間断乳に踏み切りました。

しかし、まあ泣く泣く、叫びまくる…
耳元で叫ばれるので耳の調子まで悪くなり、こっちも風邪気味でグッタリ。

ひたすら耐えて5日くらいたったらようやくなんとか寝るように…

やっと『朝まで寝られる!』と思いきや、夜中は何度か起きます(笑)

それでもおっぱい無しで寝れるようになり、私自身も24時間授乳からの解放で少し気も楽になりました。

心配だった張りもそんなに無くて一安心。

ただ、朝起きてからの授乳間隔の短いこと…(;´Д`A
生産量が大幅に減ったからか、甘えん坊な時期なのか…
相変わらず何もさせてくれない。

出来たら卒乳で行きたいけど、この調子だとまだまだ先は長い(^^;;

悩みは尽きないものです。


カラフルなリースを作りました。
春になったら明るい色の服が着たいなあ~




☆★☆出店予定☆★☆
1derland
2015/2/28 10:00~12:00
豊田市産業文化センター多目的ホール
詳しくはこちら⇒
☆★☆


☆★ソープカービングレッスンのお知らせ☆★

アトリエ プリマヴェーラ
フリースペースにて

日時はプリマヴェーラ営業日のご希望日で。
(他のLessonが入っていると出来ませんのでご予約が必要です)
私的には第一土曜日が一番出やすいですが、平日でも都合が付けばレッスン致します。

プリマヴェーラHP⇒☆★☆


 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


ママフリマ

先週息子が風邪をひき、大事には至りませんでしたが
私が発症し、昨日まで熱出してました。

家族の誰より弱い母…

今日はなんとか熱も下がり、息子はアオッパナたらしてますが元気いっぱい。

友達に誘われてた、ママフリマに行ってきました。

プリマヴェーラで同じく委託販売してるwaiwaiちゃんが教えてくれて存在は知っていたけど行ったのは初めて。

豊田市駅GAZA前、すんごい人でした

まずは狙ってたwaiwaiちゃんのヘッドサポーターをGet☆
早速、エルゴに装着20141027175325661.jpg
ヘッドサポーター持っているのですが、洗い替えがないので欲しかったのです。

これはリバーシブルで使えてさらに嬉しいですね。

しかし2児の母で沢山作品作って…凄い…
同じ母とは思えない…


他にも長靴や絵本をフリマで購入。20141027175325c80.jpg
安くて感激です!

今回、服はお気に入りが見つからず見送りましたが、
ベビー&キッズはすぐ着れなくなるから助かります‼


そんな息子(1歳3ヶ月)は最近、絵本ブーム。

絵本をひたすら渡してくる。

読み出すと次の本をすぐ渡し、読まないと泣き叫ぶ。と、
ちょっと面倒くさいですが…(^_^;)
201410271847136fe.jpg
私は絵本大好きなので、何冊かは私の30年以上前のものも数点。

でも容赦なくヤブられ、シュンとなりながらその度にセロテープで補修。

いつになったら物を大切にするようになるんだろ…

そういう成長も楽しみです。


さておき、次回のママフリマは11/27みたい(o^^o)

また行きたいな〜

waiwaiさんのブログ⇒☆★☆
ママフリマの情報⇒☆★☆

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


美しい積み木


1歳の誕生日に買った積み木。

シンプルで色合いの雰囲気が素敵です。

出産祝いでお友達からこの積み木を貰って.
息子が随分お気に入りだったので、こちらのメーカーのものにしようと決めてました。

グリムス社(ドイツ製)のものです。

大人がつい夢中になってしまう…ww



結局買った積み木はまだ遊ばせてないですが…
テレビの画面を思いっきり叩かれる

色合いや木の感じがお気に入りです

もうちょっとしたら遊ばせてみよっと


 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。