Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


みんなに

シルバーウィークという言葉を初めて知りました。

世間は連休ですが、私は全く連休でもなんでもありません…


消しゴムハンコで名前のスタンプを作りました。
2015091617125261e.jpg  
先日フラの仲間たちから素敵なプレゼントを貰ったので(→)、何かお返しがしたくて。

初めて彫ったのが、この屋号(→

少しは成長できたかな?!

文字は自分でそれぞれのイメージで書きましたが、カッコイイ字体を作るのも難しいもんです。

201509161712522aa.jpg 

メッセージカードと一緒にスタンプを包んで。

ティッシュで包んでしまったので、おばあちゃんが渡すお小遣いみたいになってしまった…
(この感覚ももう古いのかも…)

持ち手も付けれずゴメンね。みんな。


今現在メンバーは私を合わせて12人。

職場復帰や、家庭の事情なんかで今後はメンバーも変わっていくんだろうな。

女性の人生って本当変化が多いと最近思う。

身体の変化も多い。

大変だけど、きっとその分味わえる喜びもあるはず!



明るく楽しいみんなの顔を考えながら、良い仲間が出来て良かったな〜としみじみ。

何かあれば、助け合える仲間でいたい。
20150916171250a79.jpg 

ナイフはいつものカービングナイフでやってます。


絵心がイマイチなのが残念(笑)

でも楽しかったので、ほるナビをまた購入。

ジャカルタでちょくちょく彫りたいです

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


スポンサーサイト

やっと

ずっとやりたかった消しゴムはんこ。
カービングナイフで彫れるという情報を仕入れてやりたい!と思って早3年くらい。

やっと初めてつくりました(^^;;


初めて作るにしては小さくて細か過ぎましたw

でも商品に付けるカードなんかに使いたいのでこの大きさで練習、練習‼

まだまだな感じはありますが、はじめの一歩が踏み出せたことに満足しております。

息子が産まれ、とにかくやりたい事が

最後までやれない!中断する事ばかり!達成感が得られ難い!


そんな生活でイライラする事も多いので、
小さな事でも「やれた!」という気分をなるべく意識しようと思ってます。

カービングは下書き無しで作っていきますが、消しゴムはんこは下書きがあるというのが新鮮。


途中で中断しても石鹸のように硬くなって彫れなくなるということも無いので気分も楽です。

次はどんなの作ろうかな…

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。