Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


バンコク旅行記 後半その2



帰る前の日、カービング1レッスンだけ受けれました。
まだまだ調子は悪かったけど・・・
20151228215234207.jpg  
ジェ先生の繊細で正確なナイフさばきを久々に見れました。

息子はというと・・・
20151229185420353.jpg
ずっと隠していたipadで動画を解禁。

ひたすら見てくれ助かりました。(教育にはよくなさそうだけど・・・(^_^;))

この日すごく生徒さんが多くて、全然先生たちとおしゃべりも出来ず、課題も宿題になりバッタバタで教室を後に・・・
(また来ます!)

調子が悪いのでここのものなら身体によさそうだな!と、サスティナ(→
)で腹ごしらえ。
ラーメンが食べたくて・・・
20151228215313e6a.jpg
治りかけなのもあり少し食欲も出てきてました。
美味しかったけど、ほとんど息子にとられてしまった・・・

その後、キャンセルしちゃって会えなかったベリーの先生とお茶しに。
バンコクに来て初めてのコーヒー。
201512282153384a8.jpg

その後も友達と晩御飯を食べ、会える人にはなんとか会え、
次の日はタクシーでドンムアン空港へ。
バンコク旅行終了です。

2015122723142977d.jpg
宿題仕上げたよ。

バンコクのみんな、ありがとう!!!

結局最初から最後まで風邪で終わったこの旅行。
息子と2人きりの旅行。
一生忘れられないような旅になりました。

それと
ホテルが新しく綺麗で、ジャカルタの我が家にはない湯船があり、朝晩、毎日浸かってました。
20151229175934970.jpg
息子も嬉しそうにお風呂入ってたのがなんだか切なくて・・・
あ~お風呂ほしい。




長々とバンコク旅行記おつきあい頂き、ありがとうございました。

Instagramもやってます→@sinlapa713

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓



バンコク旅行記 後半その1

相変わらず、よくならないけど、少し声が出るようになってきて…

バンコクに来て、4日目。

本来の目的である本帰国するお友達に会えました。
(BTSトンロー)
20151229182325fa8.jpg 
色々行きたいとこもあったけど、

結局行ったのは、アソーク、ターミナル21.

安定の和食、大戸屋でランチ。(笑)

以前記事にしたアクセサリー屋さん(→)もまだ健在でした。 

その後スーパーでお買い物もして、重ーい荷物を持って、BTSに乗る・・・

そういえば、いつもそうだったな。なんて懐かしさを感じながら、結局一緒にホテルまで荷物を運んでもらいました。

その後、ホテル近くに有ったはずと思っていたオーガニックコットンなどを取り扱うお店Planeta Organica(→)へ。

バンコク在住中にできたお店で、正直ナチュラルな洋服とか着ないので全然興味が無かったのですが、

ひょんなことから、こちらの布ナプキンを使いだし、すっかり虜になりました。

今もずっと使ってます。

今回買った自分へのお土産はほぼここのもの。
2015122723313162c.jpg 
小さいシャンプーリンスと、ハンドクリームとしても使えるヘアワックス(最近はそういうのばかり(笑))もPlanetaさんで購入。
よくよく見たら、私がバンコクで通っていたBoy Rikyu(→)という美容院のプロダクトでした。

本当は夜ご飯も一緒にと思っていましたが、やはり風邪でここで終了。

子連れ風邪ひきで、本当に申し訳ない(^_^;)

私たち夫婦がバンコクから本帰国する際、手厚く送別会をしてくれたO夫婦。

同じ地域に帰るのでまた会えるという安心感はあるけど、タイで出会い夫婦ぐるみで沢山思い出があったのでタイでもう一度再会したかった。

また、日本で・・・

Mちゃん、ありがとう!!



後半その2へ

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


バンコク旅行記 前半



今年も残すところ後3日。
季節感のないこの国で全くお正月感はありません。
全然書けてなかったバンコクの記録をさせてください。

ジャカルタから約3時間、息子と2人バンコクへ行って来ました。

息子はだいぶ前から、私は行く3日前に風邪をひきました。

結局、そのままバンコクへ。

とりあえず酷いのは咳、鼻水、喉痛・・・といった感じなのでなんとか動け、なんとか食べれたのは幸い。
(が食欲は全く無し)
空港まで迎えに来てくれた友達夫婦とまずは日本食。
201512291759472bb.jpg
こんな美味しそうな刺身、久々だったのに・・・
あまり食べれず、申し訳ないのと残念で仕方ない。
でも、息子も可愛がってもらい、この後もずいぶんお世話になったご夫婦に感謝感激です。
(本当にありがとう、ゆうこりん)

そもそも目的は、バンコクのお友達が本帰国するので会いに行く!というもの。

出来たら、カービングレッスン&ベリーダンスレッスンを受けて帰りたいな!と思ってました。

それだけだと、ただの駐在生活がジャカルタからタイになっただけみたいなので、

息子が喜びそうなこともしなきゃ!とツアーを一つ申し込んでました。

象乗りと水上マーケット、の半日ツアー。
20151227233616559.jpg

象は揺れるので、息子が落ちやしないかハラハラでした。
ほぼ、声が出なくて、カッスカスのハスキーボイスでひたすら「手離さない!帽子落とさない~!」と叫ぶ(でも声出てない)私。

2015122917385206e.jpg 
息子、非常に楽しそうでした。

その後、水上マーケットへ。
2015122723361784a.jpg 

息子、初めて飲んだココナッツジュース。随分気に入ってました。
20151229175717466.jpg

こういう、風景タイらしくてホッとします。
201512282148019a3.jpg 
ランチも付けました。美味しかったけど、全然食べれず。
ちゃんと息子にはキッズメニューで辛くないようにしてありました。
2015122821571474d.jpg 
大満足でしたが、なんとも酷い風邪(-_-;)
違う風邪にかかっていたはずなのに、いつのまにか私と息子の風邪が同化していて、
二人していつも鼻水を垂らし、咳き込み、迷惑な親子でした((+_+))

一緒に居た方々がとても良い人ばかりで、皆さんと写真とか撮ればよかったなあ~なんて後悔。

この晩の息子の夜泣きが酷くて、2時間ごとに大泣きで大変でした。

抱っこしながら、象さん乗ったね、船乗ったね。。。とひたすら呪文のように言い続け、2日目終了。

次の日は、以前からお世話になってたつぼやクリニック(→)で親子で野村先生に治療を受け、
その後ベリーのレッスンへ…と思っていたけど、どうにも体調がよくないのでキャンセル。

後半へ。。。


 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
