Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


プチアレンジ

 
久々に小さなアレンジを作りました。

いつもお世話になっているお友達のお誕生日に。。。
201603101238002ee.jpg


土台のアルミ製のboxはインドネシア雑貨でよく見かける素材。


タイでも入れ物を買って、日本でビニール袋を入れ、台所の生ごみ入れに使用してました。
(うちは三角コーナーは置いてないので…)

軽くて、キラキラしてて…なんか好きなんですよね。

20160311164823dcb.jpg


以前ジャカルタ市内のパサール(市場のようなところ)買ったアルミ製の雑貨達。

boxをアレンジに使うのは軽すぎて不安定だし、(石鹸のお花は意外に重い)
ティッシュケースは出すたびに淵が引っかかり、ティッシュの細かなゴミが出たり…(^_^;)
利用するには若干難ありだったりもしますが、でも可愛いので気に入ってます。




3月末から2週間弱、一時帰国することになりました。
半年ぶりの日本。楽しみだなあ~(^_-)



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


スポンサーサイト

グリーンのアレンジ



度々、すみませんが、私はグリーンが好きです。
20150922162515926.jpeg

本当はブルーのアレンジにするつもりでしたが、すっかり秋になってしまいブルーへの気力が無くなりました。

20150922162512063.jpeg
和室、洋室、木の棚、白い棚・・・どこに置いても合いそう・・・
出来あがってニンマリ。

もう委託販売もオーダーもお休みに入りましたが、なぜアレンジを作っているかと言うと。

いつも度々オーダーを頂く母の友達から、

「余ったもの全部引き取りたい!欲しがる人が沢山いるし、色んな場面で使えるから!ジャカルタ行く前にお願いね!」

と本当に嬉しい申し出を頂き、色んな種類のものを作っておこうと作っている訳です。
 
お気に召すもの、お役に立てるものがありますように♥



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


どこから見ても

このシルバーウィークはほぼ実家にいました。

息子が、おじいちゃんおばあちゃんの過ごす時間も後少し。

2人で豊田の自宅に居ると、よく「ジジババ~・・・」と言う発言が多い息子。

私はと言うと、息子を遊んでもらっている間、アレンジを作っていました。

一応、正面を決めてアレンジを作りますが、丸いアレンジなんかはどこから見ても良いように心掛けています。
で、今回はこちらが、正面。
ピンクやイエローで優しい感じに。
201509221625206a4.jpeg

でも後ろを向けると全然イメージが変わるのも良いかな、と思い、今回は沢山の色を使いました。
後ろから見た所。
落ち着いた大人っぽい感じに。
2015092216251956f.jpeg

どんな角度で置いても変化がある作品にしました。


上から見るとこんな感じ。
色んな色があるとワクワクします。
20150922162517f2e.jpeg
どこにも行かなくてもワクワク出来るものを作りたかったんだろうか・・・(笑)
皆様のシルバーウィークはいかがでしたか?

昼間は暑いですが、朝晩は涼しくすっかり秋になりました。
素敵な秋を楽しんで下さい!

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


心を込めて

先日、フラ仲間がサプライズでフラを踊ってくれました。

私が今まで習った中で一番好きな曲を選んでくれて…

ジワっと温かくて楽しくて優しい…本当に心が一つになった素晴らしいフラでした。

その後先生からの踊りも。

踊りのプレゼントなんて生まれて初めてだったけどこんなにグッと気持ちが伝わるものなんだと感動しました。

先生の生徒で、みんなと仲間で良かった。心から思いました。

心込めたものはキチンと伝わる。
そう実感出来た素晴らしい日。

私からも先生にプレゼントを…

20150815164950cba.jpg

タイルはタイル雑貨oluoluに依頼。
南国の葉っぱ八木装飾から…
20150913071934875.jpg

同世代でありながら、生徒思いで、素直で、等身大な先生。

10年続けたフラを感じさせてあげたい。

そう言ってくれ、私たちそれぞれにフラを続けさせてくれるよう全身全霊をかけてくれてます。

先生はソロで踊ってくださったけど、そこにに草木、花があり、大空や海が輝いている錯覚に陥りました。

想いで溢れている。

美しくて、優しいフラ。

いつか私もそんな風に踊れるように頑張ろう…


それから、みんなにプレゼントを頂きました。
20150910221704f69.jpg
oluoluちゃんのフォトフレームとatelierHちゃんお手製のカード。
みんながそれぞれメッセージをくれました。

本当にありがとう。
感謝でいっぱい。
みんなが居てくれて、ホッとします(^^)
これからもよろしく。

ジャカルタへの渡航日もようやく決まりました。
10月2日。

いよいよ新生活の始まりです。



タイルのOluoluちゃんは

来る2015/10/8に鞍ヶ池公園で行われる大人気イベント1derlandにも出店予定
10:30-12:30
前回同様、きっと大にぎわいでしょう…
お近くの人は是非!

1derland→☆★☆
タイル雑貨OluOlu →
☆★☆



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


BlogとSNSの存在



このブログを始めてもうすぐ3年。

全然更新も出来ず、カービング教室のブログで始めたのに、すぐ妊娠出産でお教室はお休み…
なんとか委託販売や頂いたオーダー作品でここまで来ましたが(笑)

次は日本から離れるという…もはや題名と全くかけ離れた、
なんのブログか訳分からない状態になりそうで、どうしたもんだろう。と思ってます。

でも、友人や親族しか見ていないと思っていたら、イベントで「いつもブログ見てます。」と言っていただいたり、
Facebookページで全然知らない外国の方々から『いいね』を頂いたりして…

やはり励みになってます。

もうちょっとこのままでいってみようかな…

カービングはどこでも出来るわけで辞めるつもりも無いし。

ネタも写真も内容もブレブレですが…

同じくFacebookページ(Thai carving studio sinlapa)、Instagram(#Thaicarvingstudiosinlapa)も続けていこうと思ってます。


数あるサイトからここに来ていただいて、いつも見て頂いて、本当にありがとうございます。
今度ともよろしくお願いします。


写真はオーダー作品。
ピンクで可愛く!とのこと。

丸く可愛く、でもちょっと品のある感じに。
心掛けて作りました。

オーダーありがとうございました♥

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。