Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


Hallo!baby☆

image_20130131175857.jpg
昨日友達の赤ちゃんが誕生したので早速、今日見に行ってきました

名前を聞いていたので、名入りのソープカービングをプレゼント
image_20130131175858.jpg
写真を入れられるようにしました

泣き声がなんとも可愛らしい女の子
成長が楽しみ




※教室案内⇒

※2月レッスン予定⇒

※上記予定以外にも日時、場所、内容などのご希望も受け付けてますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。
 E-MAIL sinlapa_83@yahoo.co.jp

※facebook始めました。タイトル(Thai carving studio sinlapa)の横のいいなを押して頂けるとブログ更新などのお知らせお届けできます。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓



安産祈願

無事、妊娠5ヶ月に入ったので安産祈願に行ってきました

先週の日曜日が戌の日という事で、両親に付き添ってもらい稲沢市にある善光寺へ。
(夫は長期海外出張中で不在
image_20130121224534.jpg

日本、海外問わず、神社、お寺、神殿、教会、結構好きです
建築や装飾、仏像、彫刻、植物など、様々な想いが集った場所、どこか神聖な気持ちにさせられます。
そういったものは私の目には見えませんが、やはり精神的なパワーがあるんでしょう。
パワースポットが流行るのも納得です
image_20130124121151.jpg
こういう色彩にも惹かれます。
image_20130121224533.jpg微笑ましい仏像が幾つか有りました。
image_20130121224532.jpg
この「極楽かいだんめぐり」。私が祈願している時にバスツアーで大勢の方がみえててお経も聞こえないほど盛り上がってました(笑)
私たちも行きましたが、暗い階段を降りて行くと…って感じで盛り上がるのも納得

近くに先祖のお墓もあるのでお墓参りもする事が出来ました。

どうか無事に育って産まれますように

善光寺東海別院
稲沢市祖父江町祖父江南川原57-2
TEL 0587-97-0043
直接行ってみたのですが、予約優先だったようで少し待ったので予約した方が良いようです。




※教室案内⇒

※2月レッスン予定⇒

※上記予定以外にも日時、場所、内容などのご希望も受け付けてますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。
 E-MAIL sinlapa_83@yahoo.co.jp

※ブログ上にあるE-MAILからでも(PC版でしか表示されないかもしれません)

※facebook始めました。タイトル(Thai carving studio sinlapa)の横のいいなを押して頂けるとブログ更新などのお知らせお届けできます。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


2月のレッスン予定

2月のレッスン予定

  レッスンは2時間です。AM10:15~12:15/PM13:15~15:15
 
 <浄水自宅教室>

2/5 (火)   AM/PM

2/14 (木)  AM/PM

2/19 (火) AM/PM

2/28 (火) AM/PM




<風の道ギャラリー かしわや >

2/8(金) 15:00〜

2/27(水) 13:00〜(満席)



 <出張レッスン 2名~6名>
 上記以外の日程でご希望日時、場所を教えて下さい。(私と日程さえが合えばいつでも大丈夫です。土日でも) 
 
 ・小さなお子様が居て教室になかなか行けない方…平日はお仕事がある方、
  お友達と一緒にお家で集まって何か習い事をしたい方…
  等々、ご利用下さい。
  

フルーツ&ベジタブルカービングの体験のご用意出来ました

フルーツ&ベジタブルカービング 体験レッスン…¥2500(材料費込)
image_20121218204033.jpg
体験レッスンのみ、材料はこちらで準備いたします。(コースに入られましたら、ご自身でご準備願います)

ご予約の際、フルーツかソープどちらを希望か教えて下さい。(風の道ギャラリーかしわや 様ではソープカービングのみの開講となります。)

教室についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ、ご予約、お待ちしています

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


赤い大根

赤い大根、鮮やかな色に惹かれ思わず購入。
image_20130119154046.jpg
こうやって見ると、さつまいもみたい…でも結構大きいです。

早速カービング
image_20130119154151.jpg
デザインは悩んだあげく、何故か苦手なカットばかりにしてしまい仕上がりはイマイチ…

でも良い練習になりました

上達するには、練習あるのみ
頑張らなきゃ~~

素敵な週末をお過ごし下さい




※教室案内⇒

※1月レッスン予定⇒☆

※2月レッスン予定⇒

※上記予定以外にも日時、場所、内容などのご希望も受け付けてますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。
 E-MAIL sinlapa_83@yahoo.co.jp

※ブログ上にあるE-MAILからでも(PC版でしか表示されないかもしれません)

※facebook始めました。タイトル(Thai carving studio sinlapa)の横のいいなを押して頂けるとブログ更新などのお知らせお届けできます。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


美味しい野菜。

昨日は風の道ギャラリーかしわや でレッスン後、

かしわやのオーナーさんと一緒に美味しいご飯を食べて来ました

連れてって頂いたのは豊田市駅近くの こころthe志

行ってまず席に置いてもらったのは、こんな素敵なカード
image_20130118102214.jpg

予約する際、私の名前は伝えて無かったそうですが、かしわやさんのレッスン予定から予想してもらったようで…

このブログを見て頂いていて、裏にはまた素敵なメッセージが

image_20130118102213.jpg
この粋なおもてなしに感動です

バーニャカウダを始めに食べて野菜の美味しさを久々に実感、ソースがこれまた美味しくて絶品でした

野菜以外にも、お肉や魚料理もしっかり食べてどれもお気に入り
image_20130118100400.jpg
思わず食べてしまい写真がないものも多々(笑)
よく考えると女子2人、かなりの量を頂いた様な…

お喋りにも花咲いて、帰る頃には日付が変わっている時間
楽しい時間はあっという間ですね

素敵な時間を有難うございました


 自然野菜と炙り焼☆こころthe志☆
   0565-37-7620
   豊田市若宮町6-1-8B号


また行きたいな~(*^^)v




※教室案内⇒

※1月レッスン予定⇒☆

風の道ギャラリーかしわや 来月のレッスン日が決まりました。
  2/8(金) 15:00~(残2)

※上記予定以外にも日時、場所、内容などのご希望も受け付けてますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。
 E-MAIL sinlapa_83@yahoo.co.jp

※ブログ上にあるE-MAILからでも(PC版でしか表示されないかもしれません)

※facebook始めました。タイトル(Thai carving studio sinlapa)の横のいいなを押して頂けるとブログ更新などのお知らせお届けできます。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


2013年度休業のお知らせ

新たな年が始まったばかりですが、休業のお知らせです。

2013年の6月より、このThai carving studio Sinlapaの活動を一旦、休業致します。

実は、妊娠4ヶ月となりました。もうすぐ5ヶ月になります。

まだ教室を始めたばかりでこれからなのに~という悔しい気持ちも少しありますが、

30代半ば、やっとやっと授かった命なので大切に、そして無事に出産出来たらいいなと思ってます。

もちろん、カービングの活動は今後も続けていくつもりです。
出産後また再開出来る際には、どうぞ宜しくお願いします。


周りの予想に反して、つわりはそこまで酷く無く(友達は皆、ツワリが酷くて寝込むだろうと思ってたようで…^^;)今のところ順調ですが、それでも動き過ぎるとしんどくなるので家に引きこもりがちです。

そんな時はやはりカービングすることが出来て、良かったなと思います。

集中できるものがあると少し楽になります。

相変わらず、ナイフを握っている間はあっという間に時間が過ぎていきます。


なので妊婦さんなんかも良かったら習ってみてくださいね~
妊娠中のカービング、お勧めです


ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
image_20121229162534.jpg

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


フィギュアスケート

寒くて苦手な冬ですが、もちろん、大好きなものもあります

それは、フィギュアスケート!!

image_20130111221753.jpg
今、日本人選手は強い!!
浅田真央や鈴木明子、高橋大輔、注目の羽生結弦…
そんな世界の中でもトップスケーターをTVでは無くこの目で見てみたい!!という夢がかないました。

image_20130111221754.jpg(ホントは写真NGです。ごめんなさい〜)
ちょっと残念なのは席が悪くて、目の前飛び込み台のプール(^^;;

スケートリンクの遠いこと遠いこと...

滑っている時の表情や司会の国分太一も画面を通してしか見ることが出来ず…f^_^;

でもスピード感、雰囲気は十分楽しめました(^o^)

ますますフィギュアスケート熱が上がっちゃいます!

また行きたいなあ〜☆

出来たら、自ら習ってジャンプの種類なんかもしっかり知りたい
…と無謀な夢も*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ま、まずはカービングの世界で華麗なフィギュアを表現する事を目指します^^;

image_20130111221656.jpg






※教室案内⇒

※1月レッスン予定⇒☆


※上記予定以外にも日時、場所、内容などのご希望も受け付けてますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。
 E-MAIL sinlapa_83@yahoo.co.jp

※ブログ上にあるE-MAILからでも(PC版でしか表示されないかもしれません)

※facebook始めました。タイトル(Thai carving studio sinlapa)の横のいいなを押して頂けるとブログ更新などのお知らせお届けできます。




 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます

(サワディー ピーマイ カー)สวัสดีปีใหม่ค่ะ


何年かぶりに出す年賀状。(タイにいる時は年賀状、お休みしてました)
今年はカービングでと決めてました☆

image_20130102220650.jpg
よーく見ると、ヘビ文字になってます(^^;;

メールやSNSでも十分挨拶出来る時代ではありますが、
年賀状もやはり良いものだなあ〜と再確認出来ました。

今年もカービングを通して、
色々挑戦していきたいと思っています。

どうぞ、宜しくお願い致します。

皆様にとって、素敵な1年になりますように

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
