Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


出産前に

初めての育児に必死な毎日です。

出産してからナイフを握ってません...
以前出産した友達の病室に会いに行ったら、「入院中って暇だよ」なんて言ってたので、
私の入院グッズには雑誌やらカービングナイフを持ち込んでました。
...が、全く使うことなく終わりました(笑)
よく考えたらその友達は3回目の経産婦だった(^^;;

私は入院から約20時間かかってのお産に加え、大量出血。
傷や陣痛に耐えた全身あちこちの痛みで身体はボロボロ(ーー;)
初めての赤ちゃんのお世話に、病院の指導やら来客で身体を休める暇もなくあっという間に入院生活は終了。
というわけでカービングどころじゃなくなってました〜
その余裕無し生活は今も続いております^_^;

産む前日の昼間、まだ間隔は長かったけどすでにきていた陣痛の中、彫っていた大根。
教材用です。

白で見にくいけど大根って涼しげで夏がよく似合う。

次、カービング出来る時間はいつとれるんだろう...

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


スポンサーサイト

無事...

ご報告が遅れました。
7/13 3242g 元気な男の子を出産しました。

12日夜から本格的に痛くなってきた為、一睡も出来ず6時頃入院。
13日の21:33にようやく産むことが出来ました。

怖いと思うと陣痛も遠のいてしまったりしてたので、痛みへの恐怖を受け入れる事が大きな課題でした。
やはり赤ちゃんの存在は大きいものです。

よく産めたなあ〜といまだに思います。

おまけに出血多量だった為、いまだ貧血状態。

それでも元気に産まれてきてくれたことだけで全ての苦労は帳消しになる
その小さくて大きな存在の命に
ただただ感謝してます。

今はいまだにモウロウとした意識の中(笑)早速始まった育児で必死です。

家族に助けて貰いながら、一緒に成長していこうかな...と思ってます。
image_20130721154626.jpg
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


ソープカービング展示会のお知らせ

告知がちょっと遅くなってしまいましたが…
今日(7月8日)から14日まで、岐阜でソープカービングの展示会をしてます‼

カービング教室 Bottega del fiore の展示会です。 
詳しくはこちら⇒☆★☆

体験レッスン、デモンストレーションなどもやっているそうです

いつもどんな作品を見てもキラッと光るセンスが素敵だなあ~と思わせてくれるアレンジメントや正確なナイフ遣いの美しいレリーフ彫り。。。

どんな展示会なんだろう~って非常に楽しみで行きたかったんですが、さすがに出産間近なので今回は断念

お近くの方は是非行ってみて下さいね~

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


洗濯

出産予定日まで後3日ですが、全然産まれる気配が無い…

昨日は天気が良かったので、カーテンを洗濯しました


出産準備を始めてから赤ちゃんの肌着は別で洗うとか、洗剤を変えてるという話しを聞き、

なんで普通の洗剤じゃダメなんだ?…という疑問が湧いていました。


今まで私の洗濯とは、

一人暮らし中はどうしても平日は洗濯する時間も無く、休みにまとめ洗い。
洗濯機を回し、洗えるってだけで満足

結婚してタイで生活が始まると、アパートに備え付けの洗濯機で毎日洗濯出来ることに満足

バンコクはベランダが真っ黒になるほど排気ガスが多い所なのであまり外に干すことも無く、
乾燥器を使ったり部屋干し。

帰国したら、ベランダも黒くならないし、水も綺麗な日本。
最新の洗濯機にコンパクトな洗剤。

それだけでまた満足


だったんですが、その赤ちゃん用洗剤を使う理由など調べていくと…

当たり前にシャンプー・化粧品・洗剤に入っている石油系の合成界面活性剤って大丈夫?!と思うように…

肌から浸透して蓄積していく。モチロン、環境にも良くない。

まだ歴史の浅いものであるし、目に見えないその物質がどのような影響を及ぼしているんだろう…と思うとゾッする。

赤ちゃんが、肌が弱いってだけで無く、私達にだって良くないし、今、母体から赤ちゃんに入ってってるでしょ~と焦り、

家中の洗剤や化粧品を見直すことに…

やはり全部は完璧には出来ないけど、出来る範囲で

洗濯はと言うと、コスト的にも粉石鹸が良さそうだったんですが、ちょっと面倒な気がして、これを購入しました。

香りとか無いけど、さっぱり洗えてる気がします


シャンプーなんかも石鹸シャンプーに変えました

私もかなり肌が弱い方だけど、最近変な痒みとか無くなってきた気がする…

出来たら妊娠前に気付いていたかったなあ~


相変わらず、身体に悪いだろうな~と思うようなインスタント食品やお菓子はなかなか辞められません…
しかし、いつ出てくるんだろう
まだまだやっておくべきことがあるのかも…

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。