Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


バラの肖像

いつも上から見たバラが多いので

たまにはバラの肖像画のようなイメージで彫りました。

いつものようにレリーフはケースに入れて販売してますが…
額なんかに入れても良かったなあ~
是非、素敵に飾ってみて下さい

プリマヴェーラさんにて販売予定です

  アトリエ プリマヴェーラHP⇒☆★☆

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


スポンサーサイト

育児本

早いもので息子も4ヶ月を過ぎました。
先日、無事3.4ヶ月検診も終了。

妊娠中は出産のことで頭がいっぱい。
子育ては、赤ちゃんを見ながらやってけばいいやと思ってたものの、殆ど昼寝しない、夜寝る前に大泣きする…の毎日にこれでいいのか…と不安な気分にさせられちょっと育児本を幾つか購入。

出産前に読んでいた本は

大丈夫やで ~ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし~大丈夫やで ~ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし~
(2011/04/26)
坂本フジエ

商品詳細を見る

具体的なことより、題名通りおばあちゃん先生に「大丈夫やで」と言ってもらってるようでホッとさせられた一冊。

と、友達から譲って貰った
桶谷式 母乳で育てる本桶谷式 母乳で育てる本
(2002/05/01)
不明

商品詳細を見る

やれないことも多いけど初めて母乳育児には苦労したので参考になりました。



そして最近読んだのは、
ずっと悩みの寝かしつけについて調べていたうちに辿り着いた一冊。
カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座
(2007/03/22)
ジーナ・フォード

商品詳細を見る

きっちり決まったスケジュールで赤ちゃんを管理して育てるというもの。
欧米らしく一人で寝る前提。
とにかく泣いたら授乳や抱っこであやしてたので、この本とは間逆でビックリ。
でもあまり寝かしつけ方法は書かれていないのとこの本のスケジュールは出来ず断念…

ただ、もうちょっと時間を決めて生活しよう!と決意しました。
とりあえず何時に帰ってくるか分からない旦那にお風呂を入れてもらうことを辞め、19時半までにはお風呂に入れ、20時頃から寝かしつけてなんとか21時には就寝。(夜は授乳で何度か起きますが)


と、もう一冊。そんな対極の考えな本がこちら
新編 シアーズ博士夫妻のベビーブック新編 シアーズ博士夫妻のベビーブック
(2008/12/18)
ウイリアム・シアーズ、マーサ・シアーズ 他

商品詳細を見る

とにかく分厚い本でいまだに読み切れず…

なるべく赤ちゃんと密接に過ごし、夜も添い寝を推奨してるので、おんぶしながら家事をしてきた日本人には馴染みやすい教育方法なのかな…と思います。
8人の子供を育てながら小児科医という立場の夫婦からは説得力も有ります。
色んなことが丁寧に書かれているので一冊あればいいかも!って感じです。



他にもネットなんかで寝ぐずりや寝かしつけについて調べてみたりしてみましたが、
泣くのが下手な赤ちゃんがいるとか、泣いても自分で寝られるようにほかっておく…とか、今まで思ってもないような事が分かって新鮮でした。

でもやれることやれないことがあるし、赤ちゃんにも個性が有る。
泣かせっぱなしには出来ないけど、泣かせてしまってもそういう育児方法もあると思うと気が楽になったし、色んな育児があるんだな…と知れただけでも良かった。

結局、自己流でやっていこう。という結論になりました。
育児に正解も不正解もないしな…


とりあえず育児中は時間が無いので、育児本は妊婦時代にサッと目を通しておけば良かった…

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


今年も

ふと気が付けば今年も後2ヶ月切ってるですね…

また一段と寒くなって…

苦手な季節です。

そして、季節の変わり目は服が無い病にかかります。

去年は、タイから帰国したということで、仕方無いとしても…

今年も無いのは…去年は妊婦だったから

という言い訳をしつつ、

やたら"裏起毛"アイテムを検索してる今日この頃です(笑)


皆様も温かくしてお過ごし下さい

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。