Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


米粉ブームと新作

料理や裁縫はからっきしダメな私ですが、最近米粉ブームでパンとパウンドケーキをやたら作ってます
腹持ちも良いし、ザックリ作っても美味しい

抹茶
ココア(くるみ&バナナ入り)

パンはこの本を参考に炊飯器で作ってます。

ふんわり米粉パン―炊飯器で超かんたん 小麦粉・卵・乳製品ゼロふんわり米粉パン―炊飯器で超かんたん 小麦粉・卵・乳製品ゼロ
(2009/01/01)
多森サクミ

商品詳細を見る

簡単で美味しいのでガツガツ食べてます。



さておき、昨日はアトリエ プリマヴェーラさんに納品に行って来ました。
母の日も近いですし、是非プレゼントにも使って下さいね

母の日と言えば、カーネーションやピンクや赤ばかりなのでこんなブルーのアレンジや、


ミニミニアレンジも
スイーツと一緒に添えてあげるのも良いかなと思います。

他にも素敵な作品がいっぱいありましたよ。
是非足を運んでみて下さい。アトリエ プリマヴェーラ☆★☆

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓



フォトフレーム

オーダー頂いていた出産祝いのフォトフレームのご紹介です
お母様へのプレゼントだそうです。


ハッキリした色合いがお好みとの事だったのでこんな感じに仕上がりました。

私自身ハッキリした色合いが大好きなので、作ってる間楽しませていただきました。

大好きなグリーンをベースに、大地から鮮やかな花が咲いている。
そんなキラキラした人生になりますようにと願いを込めて…

気に入って頂けるといいなあ~


今回、初めてベビーシューズも作ってみました。
可愛らし過ぎるものは敬遠しがちでしたが、作り出すと楽しい
こういったバリエーションも増やしていけたら…と思っております。

オーダーありがとうございました

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


新年度

4月に入って、始めたことが2つ。

ベビースイミングと離乳食。
ベビースイミングは前々から何箇所か体験に行って決めようと思っていたものの外が寒いとどうも動けず…。

慌てて3月末に体験したところに決めてしまいました

しかも、楽しんでくれるかと思いきや、体験からギャ~ギャ~泣きわめいてビックリ。
いつもお風呂でバシャバシャ遊んでるので水が怖いとかではなくおそらく人見知り。
まだ毎回泣いてます


なんだか可哀想だけど、慣れたらきっと楽しいと思っております母は…


離乳食は一般的な時期6ヶ月から始めてみたものの、もあまり進まず…

離乳食開始時期についてちょっと調べていたら離乳食は遅い方が良いとする西原式に遭遇。
あまり早い離乳食はアレルギーの原因になる。とか、歯が生え揃い消化機能が確立してから開始すべきだ…とか。

あまり詳しく様々な意見を調べている訳では無いのですが
とりあえず、人間も哺乳類なんだ!
ということを忘れていたなあ~と思います。

現時点で大人が何か教え込むより赤ちゃんの本能の方が断然優れているだろう。
と、私の中では合点しました。


周りは5、6ヶ月で始めているので8ヶ月半からの開始はちょっと浮いている感はありますが育児はそれぞれかな…と思っているのでそんなに焦りはないです。


とにかく、新たな事を始めるのにやっぱり春はよく似合いますね

皆様も楽しい春をお過ごしください

この季節は、自然とこういう色合いのアレンジが増えます

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
