Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


梅雨明け

やっと夏らしい夏になりましたね。

私は只今、片耳の聴力がほとんどありません。
人生初の中耳炎になってしましました。

思えばこの7月、体調不良の連続。

偏頭痛やそこからくる嘔吐を始め、発熱やら鼻風邪やら、治りかけてはまた寝れない夜があり…
と、治っているような治っていないようなスッキリしない日々です。

産後は特に寝不足で、「赤ちゃんいれば気が張ってるから、乗り切れるでしょ!」なんて言われますが、
相変わらず気はあっても身体はついていかず・・・

発熱くらいならなんとか動けるのですが、頭痛や嘔吐となると全く動けない。
息子がとても不憫でした。

家族のサポートがありなんとか乗り切りましたが、

やはり子育てというのは

【一人では絶対出来ないもの】

というのを再確認しました。

夫や実家が無ければ、恐らく子供に当ってしまうことも有るでしょう。

赤ちゃんのいる家族やご近所の方、そしてこの日本という社会、母一人で子育てさせないようにしてあげてほしい。
と切に願います。

よくニュースでは職場復帰出来るよう、待機児童を減らす!そういうことを聞きますが、
それも大事だとは思いますが、母親がめいいっぱい子育て出来る環境作りもしていってほしいなあ~とも思います。
そして、こういう緊急時のベビーシッターのシステムなんかも充実してほしい。

願うことは沢山ですが、私にも何かやれることが無いか考えていきたいな。とも思います。

そしてこの7月はイベント続きで、子連れで通っているフラの発表があったり、息子の誕生日があったり・・・
充実しているにもかかわらず、モウロウと過ぎて行ってしまった事は残念ですが…

なんとか梅雨明けと共に少し回復の兆しが見えて来ました。
IMG_0657_2014072914510873c.jpg
元気に夏を迎えましょう。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓



やっぱり

以前会社員をしていた時、同僚に「何色が好き?」と聞かれ「緑」と答えました。

私が退社するので、皆でお花を買う為に色を決めたくて聞いてくれたそうです。
後で「緑と言われて困ったよ…」と言われました(笑)
その時はピンク系の花束を頂きました。

なのでグリーン系のアレンジを作ると思わずその話を思い出してしまいます。

シンプルで小さめなリースです。

やっぱり緑が好きです。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


1歳の誕生日に。

暑いですね。
私は、早速バテております。

とうとう息子が誕生して1年が経ちました

せっかくスイカの季節に
そしてスイカ名産の豊田に産まれてきた子なので(笑)
誕生日にはスイカで名入りのカービングをしてあげたい
という思いを果たせました
そんな大げさな物でも無いですが…

と意気込みつつ、体調を崩し時間が無く、凝ったデザインは彫れず…
名前がほとんどのデザインなので見苦しくて…すいません
簡単なデザインですが名前が3種類のお花と葉っぱに囲まれて・・・
出来あがると何だか幸せな気持ちになりました。

これから毎年こうしてスイカを彫ってお祝いしてあげれたらいいなあ~なんて思ったりしてます

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


カメラ女子

ずっと何年も悩んで買えてなかった一眼レフを購入しました。

バンコクにいた頃、周りの友達やカービング仲間がやたらカメラ女子で
素敵だなあ~と惚れ惚れ見てました。

とにかく普段から荷物持ちなので軽いもの。
初心者でも使えそう。
というのが条件でした。

ミラーレスも検討してたけど、なんといっても一眼でこれは軽い!ということでこちらに



CANON EOS KISS X7

もっぱら子供の写真ばかり取ってますが…

カービング作品も綺麗な写真に残していけたらいいなあ~

ブログの写真も素敵な写真が載せれるように頑張ります

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
