Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


ハッピーハロウィン

日本ってホントにハロウィンが定着しましたね〜

友達にカボチャランタンが作りたいというリクエストを貰ってやっと重い腰を上げました

結局予定が合わず一緒に作ることが出来なかったけど、来年こそは!

スーパーで飾りカボチャたるものを見つけお試しでやってみました。


顔の裏にはハートで穴を開け、光が出るように…


…が、カボチャが小さくてろうそくが燃え尽きる

やっぱり来年だな…

と思っていたら。
今はLEDのキャンドルとかあるんですね〜(o^^o)

安全だし可愛いし、とりあえず来年に向けて買おっかなあ〜

カービングの透かし彫りなんかも映えることでしょう。

と、ただ物欲が発生しただけという私のハロウィンでした。



本物みたい…
タイマーまで付いてる〜(o^^o)


可愛い❤︎松ぼっくり型

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


スポンサーサイト

ママフリマ

先週息子が風邪をひき、大事には至りませんでしたが
私が発症し、昨日まで熱出してました。

家族の誰より弱い母…

今日はなんとか熱も下がり、息子はアオッパナたらしてますが元気いっぱい。

友達に誘われてた、ママフリマに行ってきました。

プリマヴェーラで同じく委託販売してるwaiwaiちゃんが教えてくれて存在は知っていたけど行ったのは初めて。

豊田市駅GAZA前、すんごい人でした

まずは狙ってたwaiwaiちゃんのヘッドサポーターをGet☆
早速、エルゴに装着20141027175325661.jpg
ヘッドサポーター持っているのですが、洗い替えがないので欲しかったのです。

これはリバーシブルで使えてさらに嬉しいですね。

しかし2児の母で沢山作品作って…凄い…
同じ母とは思えない…


他にも長靴や絵本をフリマで購入。20141027175325c80.jpg
安くて感激です!

今回、服はお気に入りが見つからず見送りましたが、
ベビー&キッズはすぐ着れなくなるから助かります‼


そんな息子(1歳3ヶ月)は最近、絵本ブーム。

絵本をひたすら渡してくる。

読み出すと次の本をすぐ渡し、読まないと泣き叫ぶ。と、
ちょっと面倒くさいですが…(^_^;)
201410271847136fe.jpg
私は絵本大好きなので、何冊かは私の30年以上前のものも数点。

でも容赦なくヤブられ、シュンとなりながらその度にセロテープで補修。

いつになったら物を大切にするようになるんだろ…

そういう成長も楽しみです。


さておき、次回のママフリマは11/27みたい(o^^o)

また行きたいな〜

waiwaiさんのブログ⇒☆★☆
ママフリマの情報⇒☆★☆

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


クリスマスリース

もうすぐハロウィンですが、スッ飛ばして(笑)
20141019160108eda.jpg
クリスマスリースを作りました

今年こそはクリスマスとお正月ものくらいは作ろうと心に決めていたので、時間が無くなる前に作りました。

リースを大小1点ずつ作りましたが、かなりお気に入りです
(これは大きい方です。)

思いっきりクリスマス限定って感じでも無いので時期も長く飾って頂けると思います。

自宅用にも作りたいけど、なかなか寝ない一歳児を抱えてると難しい…

今月末、プリマヴェーラさんに納品予定です。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


出産祝いと乳腺炎

ちょっと前の事ですが、お友達の赤ちゃんを見に行ってきました。

アレンジメントにする時間も無く、なんとか名前入りのソープカービングが出来ただけ…



しかも予定外にかなりラブリーに仕上がってしまいました

女の子のお祝いだからこれも良いな…と出来上がった作品に関しては満足ですが、
やはり表現したいものが上手く出来ないのは、ちょっと大丈夫かしら私
と思っていたら…

どうやら体調不調だったようでその直後、乳腺炎で発熱

幸い、実家にいたので助産院でマッサージを受けることが出来ました。

1歳3ヶ月。1、2回ですが昼間の授乳回数が減ってきました。

自然卒乳を目指していますが、体調不良やこういったトラブルがあると、そろそろ断乳した方が良いのかもと思うこともしばしば。

もうちょっと考えながら続けていこうかなと思います。

さておき、見に行った赤ちゃんは2ヶ月半の女の子。
まだ寝返りも出来ない赤ちゃんが可愛くて、懐かしくて…

息子も小さな赤ちゃんに興味があるようで、手を握ろうとするとこを見るとキュンとしました。
2014102010142057e.jpg

ホント、母業は大変。

体調が悪い度に私はこの子が成人するまで生きてけるんだろうか…と思ってしまうほどクタクタ(笑)

それでも子供の笑顔や寝顔を見てると、頑張らなきゃ!と励まされる日々。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


モノトーンブーム

巨大台風が迫ってきてますね…
気をつけてお過ごしください。

今日で1歳3ヶ月になる息子。
毎日出すだけ出すので部屋はぐちゃぐちゃです
いつまでこの調子なんだろう…

我が家のリビングは基本モノトーン。

何故なら…
タイからの結婚生活だったので家具家電は一切無く、帰国後急遽マンションを購入した為、
モデルルームの家具をそのまま引き取らせて頂き、今に至ります。

木のぬくもりを感じる家具なんかに憧れてた私が、ガラスのダイニングテーブルやモノトーンの家具に少し満足しきれないところがありました。

が、最近モノトーンの配色に興味が…

息子関係のもので明るい色あいばかり見ている為か、スッキリ、シンプルなものが落ち着くようになってきたようです。

とは言っても、常にものは出てるし
オモチャやベビーガードはカラフルで完全モノトーンにはなりませんが、出来るところはモノトーンに…

写真なんかもモノトーンで印刷して…

ずっと沢山ソープカービングを飾っていた棚の上もちょっと模様替え。
fc2blog_2014100919190000a.jpg




アレンジというほどでは無いけど、こんな投げ入れのアレンジも結構気に入ってます。
201410112053341e2.jpg



カラフルなレリーフをポイントに飾ってもいいかな。


大学のレポートで水墨画について書いたことをフト思い出します。
墨は沢山の色あいが表現してある…そんなような事をツラツラ書いてました(笑)

そんなわけでちょっとシックなモノトーンに惹かれている今日この頃でした。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


豊田市民芸館


一度行ってみたかった「豊田市民芸館」に行ってきました。

<旧井上家西洋館>

<第二民芸館前>


今企画展で『柳宗理の見てきたもの』
が開催中。(~H26.11.30まで)

最近、もっぱら家に居る時間が長い為かインテリアやキッチン用品なんかに興味が湧いてきていまして…
昔から知ってはいましたが、柳宗理に興味深々です!


中は写真が撮れ無いので写真は無いのですが…
是非お近くで興味のある方は行ってみて下さい。
こういうものからインスピレーションを受けてるのね~と刺激を受けました。

豊田市民芸館は勘八峡の近く。
秋を感じる風景に出会いました。

ヒガンバナって美しくて好きですが、
儚く切ない感じがするのはなぜだろう…

秋のちょっとしたお出掛けでした。
豊田市民芸館⇒☆★☆

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。