Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


わんわん動物園

週末に岡崎市にある《わんわん動物園》に行って来ました。

動物を見ると甲高い声で「キャア~」と言って微笑むムスコ。

実物はなかなか触れないビビリさんですが…

てなわけで、私も初の《わんわん動物園に行って来ました。

クイズで割引きがあったので、上級の割引きで半額で行けました!


私は動物と生活するのが夢でしたが今はもっと大変な小さな人間がいる為、その意欲は薄れています。

でも夢のワンちゃんとムスコとのお散歩が実現!

…が、どうもムスコのご機嫌が悪く、ワンちゃんを構ってるとムスコが抱っこ抱っことせがむ。

若干ヤキモチ妬いてるのか、ちょっと眠かったのか、グダグダになってきて帰宅しました。

お散歩は楽しめずでしたが、それまではテンション上がってました。

柵越しの距離感が1番楽しいらしいw

そんな週末のお出掛けでした。


只今、友達の出産祝いやら結婚式のウェルカムボード、リングピローなど制作中なんですが全然進まない…(^^;;
先週、少し進んでちょっとスッキリ。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓



子連れランチ@山café

ここ最近、やたら行ってる鞍ヶ池公園。


先日、友達親子と鞍ヶ池公園近くの山cafeに行って来ました。

週末家族でランチにでも…と行ったらあまりの混み具合に断念。

平日に改めて行ってまいりました(笑)

タコライスランチ

デザートの写真を撮り忘れましたが美味しかったです。

クリスマスツリーも飾ってありましたよ。
201411200859531e3.jpg

相変わらず子供を押さえるので精一杯でしたが、
こだわりがいっぱいで素敵な雰囲気のところでした。



帰りは公園で遊んで子供も満足(^^)

鞍ヶ池公園に行くと、豊田市って良いとこだなあ〜と思う私です。

看板が可愛い❤︎
20141120085952670.jpg

山cafe
〒471-0002
愛知県豊田市矢並町広畑846-39
HP→★★★

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


しめ縄 その2

パープルも作りました。

私は着物が好きで昔、少し着付けを習ってました。
(と言いつつ、着物1着も持ってませんが…)
着物の色合わせって絶対洋服ではしない色合わせだったりしますね。
そういうところ、凄く好きです。

和テイストはいつもと違って楽しかった。
お正月のアレンジも作りたいなあ〜

2014103115260349d.jpg

作りたいものが沢山有るのに最近ますますベッタリのムスコ。

今しか甘えてくれる時は無いとはわかっているけど、

生活が一変して1年4ヶ月。

そろそろ限界なのか…

ほんの2時間くらいでいいから自分の時間が欲しい。
と思ってしまう…
ダメな母です。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


アレンジメント

イングリッシュローズの入ったアレンジメントの紹介です。
20141111160502327.jpg


委託販売先にもっていこうと思いきや、
出来あがりを見たうちの母が「買い取りたい!」と言ってくれ、そのままお嫁に行きましたw
お友達にあげるそうです。

上から見ると、
20141111160504f16.jpg 

ま~るくなってます。

丸みを帯びたアレンジは何だか幸せな気分になれるので好きな形です。



なかなか作る時間が取れない今日この頃です。

オーダーする際は少々お時間頂きます。
ご了承ください。
ご迷惑お掛け致します。


寒くなってきました。お身体お気をつけてお過ごし下さいね。

今日も素敵な一日を❤

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


ぬか漬け生活

この夏、急にきゅうりのぬか漬けが食べたくなり、ぬか漬けを作ることにしました。

毎日かき混ぜるのはちょっと無理そうだな~と思ってましたが、
冷蔵庫ならズボラな私でも出来るっぽい情報を仕入れ、早速…
20141110172521924.jpg
中身が見えるようiwakiの耐熱ガラスのぬか漬け容器を買いました。



ホーローと悩みましたが…

ガラスってなんか良いですね。
iwakiの耐熱ガラス。すっかりファンです。


だいたい何か漬けときますが、きゅうりが多いです。
201411101725207ba.jpg
手軽で美味しいです。
ぬか漬けには植物性乳酸菌が豊富。
無理なく続けていけるといいなと思ってます。


夫は漬け物を食べない人なので一人でポリポリしてましたが、
最近、1歳児の息子が「ん―んー」ときゅうりを指すのでチョットあげてみたら食べる食べる。

ちょっと塩分が多過ぎるだろうとあげないでいると、泣いてわめくので少しあげてしまいます。

味噌汁やぬか漬けの好きな1歳児。

日本の伝統的なものを食べていってもらいたいなと思います。

私ももっと頑張って和食作れる母になりたい。


ぬか床は、今はこれを使用。

こちらも美味しかった。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


お正月に向けて

クリスマスと同様、今年こそはしめ縄を作ろうと心に決めてました。

しかし、初めての物って意外に難しく、想像以上に上手くいかない。

実家にも今年は私が作るから!と言ってあるのでもう後には引けず…

なんとか完成。

こちらは実家にプレゼント予定。

20141031152257e28.jpg

他にも2点作ってプリマヴェーラさんに置いてあります。

もう自宅用には作る気力が無いので、また来年。

また後日、紹介させて下さいね。

そろそろ年賀状も準備せねば~(汗)

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
