Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


年の瀬

今年も後1日。

今年はとにかく体調不良が多かった1年でした。
充実していたのに何かもったいない感じがしますが仕方ないですね。

でもお陰でますます健康への関心や知識が増えたように思います。

なっかなか自分が元気いっぱいになれないので「これがいいよ!」とか言えず…

でも通っている鍼の先生もよくおっしゃるけれど、「バランス」なんだなあ~と思います。

食も「これさえ食べてれば健康になる」とか言うのも無く、食べたもの全てが自分を作っている。
そういう考えに至りました。

来年もちょくちょく忙しくなりそうなので体調管理頑張りたいと思います。


先日レッスンした2人から「しめ縄飾ったよ~」とお写真頂きました。
201412301943142f9.jpg

こうして本当に飾って貰えた写真をみると嬉しくてちょっと涙ぐんでしまうほど…

きっとこの家には良い年が来そうだわ~
なんて思ってます(o^^o)

今年も沢山の作品を買って頂き、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様よいお年をお迎えください。



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


スポンサーサイト

リクエストレッスン part2

なかなか治らない咳と熱… 

ノビノビになっていたお友達とのしめ縄作りがやっと出来ました。

今回はオレンジ系で。
20141227141055292.jpg


花びらを作るのは単調な作業で地味ですが、こうして出来ると「やり遂げた」感が出ます。

友達の子は11ヶ月の女の子。

ずっと一人遊びしててくれ、ホント助かります。

1歳5ヶ月のうちの息子は常にグズッて寄ってくるという…という対照的な子供達の協力を得て(笑)なんとか仕上がりました。

前回もでしたが、1日で仕上がるんだろうか…と焦りますが、仕上がるもんですね~

もうちょっと段取り、内容を考えます。


~2015年のお知らせ~

☆★☆出店予定☆★☆
1derland
2015/2/28 10:00~12:00
豊田市産業文化センター多目的ホール
詳しくはこちら⇒
☆★☆


☆★ソープカービングレッスンのお知らせ☆★

アトリエ プリマヴェーラ
フリースペースにて

日時はプリマヴェーラ営業日のご希望日で。
(他のLessonが入っていると出来ませんのでご予約が必要です)
私的には第一土曜日が一番出やすいですが、平日でも都合が付けばレッスン致します。

プリマヴェーラHP⇒☆★☆

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


Merry Chistmas

ただの風邪だと思っていたら10日間も発熱と咳(いまだに続いてます)で久々に病院へ行きました。

血液検査したらどうも何かの細菌感染しているらしく(普通の風邪といわれるのはウイルス感染らしいです)3日間点滴注射で薬、その後5日間の抗生物質の薬・・・とあっという間に薬漬けになってしまいました(*_*;

出来たら自然治癒と思っていましたが、もうここまでくると何でもいいから早く治して…という感じ。


もう早く、色々片付けたい!


今日は、クリスマス。

先月ですが、お友達のお家にお邪魔したら大きい素敵なツリーが飾ってあって、やっぱり家っていいなあ~と思います。

我が家はツリーも飾る場所もしまう場所も無いので、こんな木の枝で飾り付け。

以前、無印で買ったフェルトのツリーと、新作で仕上げたばかりのリースも一緒に。
20141224164612f5c.jpg

リースはモミとユーカリがベース。

クリスマスというより冬用のリースです。

シックに仕上げたくて、カービングのお花は黒いバラだけにしました。
20141224164611282.jpg
満足な仕上がりです。


素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


クリスマスリース


クリスマスまで後10日ほど…
皆さんは準備されたりしますか?

私はと言うと、風邪っぴきです(^^;;
ここ最近、夫が咳き込んでてもうつってない自分に少し酔いしれておりましたが疲れが溜まったのか、
しっかりひきました…
皆様もお気をつけ下さい。

さておき、今年は2つクリスマスリースを作りました。
大きい方の記事→
こちらは小さい方のリースです。
2014120816504322e.jpg

大きいものよりちょっと可愛い感じに仕上げてあります。

どこに置いても丁度良いサイズ感で、納品まで飾ってました。

アトリエ プリマヴェーラさんに置いてあります。
(もう無くなってたらごめんなさい)

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


オムツポーチ

今日はワイワイちゃん(→)にオーダーしたオムツ入れポーチを受け取りに行ってきました。

ユニコーン柄です。可愛い❤

2014120816474234b.jpg

シンプルなものが好きですが、
小物くらい可愛いものを持とう!と思ってこちらをオーダーしました。

動物、植物柄、大好きです。(ユニコーンは架空の動物ですが…)

ずっと大きめのオムツポーチを使ってましたが、
そろそろ小さめなのが欲しかったので。

それでもLサイズのオムツ2枚とおしりふきが入ってます。

ワイワイちゃんも2児の母。
乳幼児を抱えた母親が集まると、話題は子供の「おっぱい」「食べる」「寝る」など…
たいがい、同じ内容(笑)

でもその度、みんな悩みはあるのね~大変なのね~
と、ちょっとホッとします。

可愛いポーチやらグッズで気分上げてガンバロ~!

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


リース

うちの母からのオーダーでリースを作りました。

プレゼントに使うそうです。

ちょっと普段と違う色合いで…

冬から春先へのイメージです。

小さめのリースは飾る場所を選ばないので幾つあってもいいな~

と思いつつ、自宅用のを作る余裕が無い…

来年こそは!

12月になると出来ない事は「来年にはやろう… 」と後回しばかり

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


リクエストレッスン

しめ縄の写真を見た友達が、作りたい!と言うのでプライベートレッスンを開催しました。

そして出来たものがこちら

時間が無くなってしまいバタバタでしたが、仕上がって良かった~

出来たものをゆっくり見てられなかったけど、
なかなか素敵に仕上がったなあ~と写真を見てます。

友達も楽しい~って言ってもらえたのが幸せ❤︎

お正月に飾って貰ったら写真を送って貰おう!

ムスコをおんぶしたり授乳したりと大変でしたが、楽しい会でした☆



そろそろ少しレッスンを再開しようと思ってます。
どこでいつやるか…それが決まりましたらまたご連絡します。

自宅の方は、子供が居るのでそこんとこ了承して貰えるお友達限定にさせてもらいます。

新たな年に向かって準備の時期です☆
今年も後1ヶ月!

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。