Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


ベビースイミング

春が来ましたね~

息子がベビースイミングを始めてちょうど1年。

4月から6月くらいまでものすごい大きな声で始めから終わりめで泣き続けてました。

今はプールが楽しくて仕方ないみたいで終始キャッキャッ言ってます。

その姿を見て隣のコースで泳いでるおばちゃんから「ママ頑張ったね~ 今はこんなに笑ってるもんね~」と言ってもらえたりするとホロッとします。

先生方も最近「最初はどうなるかと思ったけど、良かった~楽しそうで」と言われたりします。

1年通ってますが、息子のようにあそこまで泣き続けてる子に出会ったことが無い…
そう思うと結構なツワモノだったのか、私が無理やり連れて行ってただけなのか…

夫もあまりに泣いていたので辞めた方がいいんじゃない?と言われたこともありましたが、どうしてもこのままプールが嫌なところで終わってほしくない。という気持ちが強く、根気強く連れてってしまいました。

それが良かったのか悪かったのか…わかりませんが、今の楽しそうな姿を見ると良かったな、1年頑張ったね!と思うことが出来ます。

そんなプールもやはり転勤や職場復帰でお別れする子もチラホラ。

ちょっと寂しいですが、

春は出会いと別れの季節。

まだまだベビークラスで頑張ります!

今年もたくさん楽しい思い出が出来るといいな(^^)

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓



ウェルカムボード@AQUAIGNIS

週末は、友人の結婚式へ行って参りました。

ずっと風邪っぴきだった息子&私も体調もボチボチ。
出張の夫もギリギリ前日に帰って来て、家族そろって参加出来ました。
気候も良くホント良かった。

先日、ご紹介したリングピロー(⇒☆)とセットでウェルカムボードも作成しておりました。
20150323072640af9.jpg
行ったこと無かったけど、アクアイグニスのHP(⇒)から会場の雰囲気を意識して。
文字は黒い石鹸を切り出してあります。
グリーンのモスと白の枝と、シンプルに・・・

ひとつ、とてもショックな事が。。。

当日会場に行って見たらお花が幾つか取れていてあっちゃこっちゃに(*_*;(>_<)
なんでもっとちゃんと付けとか無かったんだろ…と激しく後悔。
会場の写真を載せるのも落ち込みそうなので控えさせて下さい(泣)



リングピローは原形のまま。(当たり前か・・・)
201503231609301ee.jpg


でも、友人や家族、その友達の幸せを満喫して来ました。
息子もお出掛けに大喜び。
挙式と、1.5次会に参加しましたが、子供が喜ぶようなオモチャやキッズスペースを用意してくれたり・・・と

仕事で多忙の中、細部まで気を遣ってくれている新郎新婦に感謝感謝。

会場から衣装から演出まで、友人らしさが沢山感じられる素敵な挙式&1.5次会でした。

せっかくなので、我が家は泊りがけでした。
温泉も気持ち良くて、食べるもの全て美味しくて・・・思った以上に気分転換したな~と実感。


撮った写真を見てたら夫が、「おばちゃんが結婚式を堪能してる感が出てるね」と大笑い(;一_一)
それだけ満喫していたということでしょうが・・・

20150323160929baa.jpg 


幸せいっぱい

201503231609278f5.jpg
本当におめでとう!!
幸せをありがとう!!!

20150323160925656.jpg 
とにかく混んでました。人気の施設なんですね~
アクアイグニス、お勧めです。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


やっと

ずっとやりたかった消しゴムはんこ。
カービングナイフで彫れるという情報を仕入れてやりたい!と思って早3年くらい。

やっと初めてつくりました(^^;;


初めて作るにしては小さくて細か過ぎましたw

でも商品に付けるカードなんかに使いたいのでこの大きさで練習、練習‼

まだまだな感じはありますが、はじめの一歩が踏み出せたことに満足しております。

息子が産まれ、とにかくやりたい事が

最後までやれない!中断する事ばかり!達成感が得られ難い!


そんな生活でイライラする事も多いので、
小さな事でも「やれた!」という気分をなるべく意識しようと思ってます。

カービングは下書き無しで作っていきますが、消しゴムはんこは下書きがあるというのが新鮮。


途中で中断しても石鹸のように硬くなって彫れなくなるということも無いので気分も楽です。

次はどんなの作ろうかな…

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


リングピロー

今週土曜日は大学からの大切なお友達の結婚式があります。

私の旅行は殆ど彼女が一緒。
国内外、色んなところに行きました。

彼女と仲良くなったのは初めての海外の旅で…
海外旅行に行ったことも無かった私が、大学の海外研修に1人参加を決め、19日間の研修旅行に行きました。

その頃の私にとっては大きな決断でした。

今まで貯めたバイト代を全て使い、経験した事の無い長い飛行機に苦しみながら(今でも長時間飛行は苦手です)乗って初めて行った国がギリシャ。

一応、研修旅行なので美術館、博物館、遺跡を周りまくるといった感じ。(美学美術史学科だったので)

夜中の3時に起きて遺跡に行く…とか、なんともハードな旅でしたw
ギリシャ、イタリア、フランスと3ヶ国。
フランスにいる頃にはクタクタでやっと各自で自由にご飯屋さんに行けたのに毎日同じサンドウィッチ屋に行く始末(笑)

今思えば、やはり私の人生の分岐点の一つだったと思います。

そんな旅行で仲良くなった彼女。

タイプは似てないけどなぜか自分の分身のような気すらする彼女の結婚報告はとても嬉しかった。


リングピローとウェルカムボードを担当させてもらう事にしました。

またもや、ピローでは無いリングピローですが…(^^;;
枝にリングをひっかけます。

小さなアンティークのガラスの入れ物にアレンジしました。

土曜日、晴れるといいな~
楽しみです。
ウェルカムボードの紹介はまた今度させて下さい。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


小さなアレンジ

1derlandが終わってホッとしたら、またまた風邪っぴきでした。

息子も熱が出て、鼻水、咳…とまあ"ザ 風邪"って感じでしたが1週間して回復傾向に。

こうやって少しずつ免疫を高めていくのだなあ〜と思うもののやはり辛い~_~;


春は東洋医学でいうところの解毒の時期。

肝の季節でもあります。
肝は、エネルギー(血、気)を全身に巡らせる。
血を蓄え、全身へ送り出す。

肝は精神面の作用も多いところ。

イライラが多くなったりする時は肝の働きが弱っていたりします。
肝は目との繋がりが深いので目の使い過ぎにも注意。

私もスマホやPCをついつい見過ぎてしまう…

と自分への言い聞かせでした!
皆様もご自愛下さい。

血を蓄えるには、睡眠が重要なので、無理せずゆっくり春を迎えたいと思います(^^)


体調を崩し、夜間断乳は失敗しましたが…(^^;;

とはいえ、暖かくなるのはワクワクしますね!

小さいアレンジのオーダーを頂きました。
小さいですが、ピンクで華やかに❤︎

今日も素敵な一日を♪

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
