Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


オーダー作品

ピンク&パープルで…とオーダーいただいたものです。 

小さめの可愛らしいアレンジです。



春らしい雰囲気と、大人っぽくゴージャスな感じもチラッと覗かせたいな、と思って作りました。 
カービングのアレンジにおいては殆ど自己流で始めましたが、
初期の作品を見てると、だいぶ成長したなあ~と自負しております。 
でもイメージに近づけなかったり、作りたいものが上手く表現できないこともしばしば… 
 それでも沢山の作品がお嫁に行ってどこかで飾って貰っていたりすると思うと感無量です。
これからも 精進していけるよう頑張ります。
 今後とも宜しくお願いします。
 年初めのようなblogになってしまった(^^;;すいません。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓



アルファベットシリーズ。


ようやく、お天気になりました。
毛布やら冬物の洗濯に追われています。

最近、L.L.Beanのトートを買いました。

ショルダーが付いたタイプです。
20150424102613de5.jpg
あまり知らなかったんですが、非常に人気が有るんですね~
名古屋西区Mozoの店舗の方にも行ったんですが、人気のあるものは数時間で完売ということもあるそうです。

ママバッグとして使っている人も多いそうで・・・
ママバッグという名のBag買いは、妊娠中からずっと続いていますw

最近、黒の再販があったので思わずポチッと。
結局、L.L.Beanのサイトの方で購入しました。

モノグラムという、アルファベットや名前なんかを入れられるので、こちらも悩みに悩んで、結局自分の名前を入れました。
名入りはホント、特別感が出て嬉しいです(^_-)-☆


私も名入れする際、字体など凄く悩みます。
レタリングなどやってみたいですが、今はちょっと時間が割けない・・・(>_<)

ということで、
アルファベットシリーズを始めました。
カービングも何か、テーマを決めてシリーズとして作っていけたら面白いかな、と。

それぞれのイメージを大切に。
3つくらいで終わらせないように気を付けます(笑)

まずは’A’
20150424102636df9.jpg
始まりの’A’は、華やかに。
女性らしい雰囲気を。

カービングを習っていて、始めはバラを彫るまでが目標でしたが、
その後、こんなものも彫れるの?‼素敵だなあ~と目標が高溜まった時のデザインを盛り込んで・・・


では、良い週末を!

L.L.Beanのサイトはこちらです⇒☆★☆



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


脱バラ

アレンジをしてると1番多く作るのはバラ。

好きですが、結構作ってると正直、飽きます(^^;;

母の日が近いのもあり、カーネーションをイメージしたお花のアレンジを作りました。

ミニサイズのアレンジです。

小さいですが、パッとお部屋が明るくなるような色合いにしました。




今月の納品で持っていく予定です。

アトリエ プリマヴェーラで是非ご覧下さい!


 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


久々のレッスン

今日は久々のレッスンでした。

フラ仲間の1人がソープカービングやりたい~!と言ってくれ、出張レッスンを開催。

こうしてレッスンするのも久しぶり…
若干、緊張しました。

ご近所のお友達だそうで、近所に全く友達が居ない私には羨ましい限り(o^^o)



器用な方ばかり、皆さんきれいに仕上がりました‼︎ 楽しかった〜と言って頂けホッとしました!

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


カービング日和

雨が多いですね。

なんか寒いし…

でもこういう日こそ、カービング日和!

洗濯物は乾きませんが石鹸も乾き難い!

今は暖房も冷房も要らない、カービングには良い時期だと思います。

石鹸の状態でカービングの気分って凄く左右されるものなので、
せっかくなら彫りやすいものを気持ちよ〜く彫った方がストレス解消にもなると思います。



と言いつつ、

ここんとこバタバタしていたので何も彫る気になれず…

おまけに息子がちょっと体調不良で夜泣きが酷い…

授乳回数は減らず(むしろ増えた?!)、飲めるまでギャン泣き。

2歳までは母乳あげたかったですが、あまりの寝不足と疲労でGWに断乳するか検討中です(^^;;

でも今日で1歳9ヶ月。

大きくなりました。

久々にゆっくりお昼寝中。

せっかくの好条件!何か彫らねば!
20150413144951d74.jpg 

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


桜と写真収納

花散らしの雨が降ってしまいましたね。
桜の咲く時期ってこんなに短かったっけ?と思う今日この頃。

先月末から夫が1ヶ月出張へ行ってしまい、自宅と実家を行ったり来たりしております。

今年も桜を見ることが出来ました。
2015040608360849b.jpg

20150406083609db5.jpg

今年は一眼レフがあるので、撮影する楽しみも…
20150406083619bc9.jpg

満開の桜も見られました。
20150406083611299.jpg

写真は現像して、無印良品のファイルに入れています。
もう16年前くらいから。
もはや収納場所が無くなってきました。
今後のことも考えるともっと厳選して整理しようと思っています。
せっかく実家に居るので今のうちに結婚前のものをと始めましたが、写真の整理はなかなか進まず…
2015040608345856d.jpg
その時の一瞬一瞬がそこにあって、写真って凄いな~と改めて感じます。
いまだに同じ服着てたり、くだらない写真でもお気に入りだったり…
そうやって振り返ってると結構、疲れます。

でも出せない場所に収納しても意味ないし、まだ今後も増えるだろうし…
やれる時にやらなくては!

後12年分くらいあります(^^;;
頑張れ!自分!

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


木製フレーム

先月「お祝いに」と頂いたオーダー品です。

お花はブルーとオレンジでとのこと。
自分ではなかなかしない色合わせなので作る前は不安でしたが、
爽やかで私自身もお気に入りになりました。


20150308072352bc2.jpg

この木製フレーム、タイで購入したものですが、とても気に入っていました。
サイズ感や木製のナチュラルさ、アレンジし易い深さ。
取り外しなど出来ないのでちょっとその辺りは残念ですが、お値段も手頃で優秀なフレームでした。


が!!こちらは終了です。(正方形は一つあります)

本帰国が決まりカービング仲間と一緒に、
チャトチャック・ウィークエンド・マーケットでカービングアレンジ材料を買いに行きました。
先生に教えてもらったお店で葉っぱや、小花、ガラスの入れ物、
そして、このフレームをたんまり買いこみもの凄い荷物だったのがとても印象に残っています。
チャトチャのお買い物はいつもお祭り気分。

「一生分のアレンジ材料が買えたね!」なんて言ってましたが、本帰国してもうすぐ3年。
材料がもう無くなるなんて…と嬉しい悲鳴です。

まだまだタイに行く予定もないし、そもそも同じ店や物が有るか・・・
そしてあの広いチャトチャで一人で店を見つける自信も無いので
恐らくもう買えません(泣)

でも、
そんな思い出深いフレーム。
最後はこんな特別感のある名入りオーダーで締めくくれてなんだか嬉しく思います。

オーダーありがとうございました。
どうか、気に入って頂けますように。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
