Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


アルファベット"K"

今月、子供の日の兜を片付けたらなんか殺風景になってしまい…

グリーンのものが欲しかったのでアルファベットのリースを作りました。

201505311202341eb.jpg 

部屋の中って意外と飾るスペースが無いんですが、この棚の上だけフリースペースです。

普段は私の作品作りかけのものなんかが置かれてます。

もうちょっとセンス良く飾りたいなあ~


さておき、この作品、土台のワイヤーから作りました。

針金アートみたいなものがやってみたかった…

ネットで調べたらちゃんと作り方載せてくださってる人がいました。

それを参考にしましたが、材料を適当に選んでしまったのもあってか、ちょっと難しかったです。

アルファベットシリーズはABCまで来ましたが、飛んでKです(笑)

"K"は息子のイニシャル。

大好きなグリーンのモスをベースにグリーンとモノトーンの組み合わせで。

使った石鹸はマスター石鹸の10カラーソープのシリーズ、気に入っていた白と黒。

なんと廃盤(;´Д`A

自分の持ってる在庫を使い切りました…

と、ペリカン石鹸の馬油石鹸。

今お気に入りの組み合わせです。

もうこれ以上、お気に入り石鹸の廃盤はやめて欲しい~!

彫り易い石鹸は限られるので切なる願いですが、新色も期待してます。


こちらの作品、自立して立つ予定が、やはり石鹸が重いので無理でした(^^;;

商品化まではまだまだですが、とりあえずいつもと違うものを作れた自分に満足です。

もともとフルーツカービングを中心にやっていきたかったのですが、ソープカービングの方が金銭的、実用的、時間…

都合がつき易いので今はソープカービングばかり。

インテリアやプレゼントなど「もっとこんなの欲しい!」と思って貰えるような作品を作っていきたいです。





 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


スポンサーサイト

Cuteに。




暑くなりましたね。

今月も息子と私の風邪っぴきから始まりましたが、まだスッキリしません。

母親の私は産後からフラッフラで、ここまでなんとかやってきたって感じですが、
産まれてから殆ど風邪をひかず、ひいても数日で治ってた息子。

ですが、最近やたら風邪をひきます。

風邪をひくのは悪いことでは無いと認識してますが、
必ず私にもうつるし、治るまで殆どご飯も残され、機嫌も悪さに付き合ってるともうゲンナリします。

でもここでしっかり免疫を作って丈夫な体質を作ってあげなきゃ・・・
と言い聞かせなんとか日々を過ごしている感じ。



気を取り直して

今回のアルファベットは’C'です。
20150520160017876.jpg

キュートで可愛らしいイメージで。

ですが、『きゃ!可愛い~~』って感じでも無い仕上がりなのはやっぱり私だな…と思います。

久々にバラ風呂を彫りましたw


では、また~

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


Toshiba FlashAir

またもやお買い物ネタですが、先日TOSHIBA FlashAirを購入。

ブログの写真はなるべく一眼レフで撮った写真をアップしようと努めてますが、

撮影⇒SDカードをPCに入れ⇒ネット上に落としてスマホで処理してアップロードするという、
(PCで加工する技術が無いのとジッと座ってられる時間が無いので・・・)
面倒な作業を繰り返してました。

カメラ、Wifi付いてるの買えば良かったかな・・・とちょっと後悔してたところ、
SDカードからデータを飛ばせるものがあるなんて!目からウロコ。

よく見てるブロガーさんがお勧めしてたので「これだ!!」と即決。


届いて早速TOSHIBAのサイトを開いてやってみたものの、どうにも出来ない・・・

電波が上手く届かない。。。

我が家は、インターネットの無線電波も途切れたりするのでそういう関係もあるかと思うけど、

何回かチャレンジしたらようやく繋がりだし、

無事写真データがiphoneに落ちました。

繋がるまでこれ、故障してるんじゃ?!なんてイライラしてましたが、

出来た瞬間、なんて便利~と感動。

単純な生き物です(笑)

なんでか不思議ですが、今はスムーズに出来ます(^^)

というわけで、新作リースをパシャリ。。。
20150512165414b72.jpg

夏らしいブルーのリースです。

ハンドトルソーはだいたい女性の手の大きさです。
なので結構ミニサイズ。



しかし、

今現代、どれだけの電波が飛びかってるんだろう・・・

なんて、思いながら便利さには感動する今日この頃。



FlashAir
購入したのはこちらでした



TOSHIBAさんのサイト⇒☆★☆





 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


楽天マラソン



なんだかんだで毎回参加してる楽天マラソン。

今回、一番にポチッしたもの達が届きました。
プロキッチンさんより
20150509162150098.jpg


マリメッコのコーヒーカップとって無し。

ずっとそば猪口と、小さめのココットのような器が欲しくて探してました。

レンジやオーブンも使用出来るこのカップで代用出来る!と、ひらめいたものの売り切れ(大したひらめきではないけど…)

再販を狙ってました。

シンプルでうるさ過ぎず、重みもあって素敵です。

食器は今まで2個ずつとかしか買わず後悔していたので思い切って4つ。

合わせて、ティーポットも欲しいな~なんて思ったり・・・


欲しかったティーマのグレーのマグカップをついでに。

ティーママグカップは、使い易いので去年から愛用中です。

実際手に取ってみると、グレーの色合いが一番好きかも。

と、レデッカ―のブラシや布きんを・・・




最近、無印良品の壁に付けれる家具を買ったので、キッチンの棚に収納。
201505091621519a9.jpg
この棚便利です。
追加でまた買ってしまった(*_*;

食器も欲しいけど、もう収納が無いので、厳選していかなくては・・・

以上、お買い物ネタでした。

お付き合いくださりありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


GWとB

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

我が家は今年も特に旅行など行かず、県内をウロウロ。

リニア鉄道館。
電車や車が大好きになった息子の為に行ったのに、あまりテンション上がらず…
2015050810420375e.jpg


ワンワンがショーをすると聞いたので安城市のデンパーク。
201505081042016e9.jpg
デンマーク、ワンワンを甘くみてました(^^;;
渋滞して進まないのはまさかデンマーク渋滞と思わなかった。
なんとか無事着いて午後のショーが観れました。
息子はたいしてワンワンファンではないのでノリノリ~大喜び~ってわけじゃ無いけど、
お天気も良く、お友達親子と行けたので良き思い出となりました。

と、彼は1日おき3回の愛知牧場(笑)(1回目家族、2回目パパと2人、3回目友達親子と私)
20150508104204b88.jpg
帽子嫌いの息子ですが、キャップならかぶってくれるよう。


棚の上に兜と節句の手ぬぐいを・・・。
コンパクトな兜ですが、手が込んでて美しいです。

手ぬぐいの額は去年、実家の両親から(兜もですが…(*^_^*))
普段は和室で色んな手ぬぐいを替えて楽しんでます。
20150508104200c19.jpg
ガラスの撮影はどうしても反射してしまう(;一_一)

普段出来なかった衣替えや、久々に会えた友達・・・と、まあ充実してました。

昔はお休みの度に旅行やお出掛け、予定が入って無いとソワソワしてましたが、
すっかりのんびり過ごすことが好きになりました。

歳かな…(笑)

20150424102639a80.jpg
アルファベットシリーズ”B”です。

バラもハートも入れていないこういう模様が好みです。

ちょっと個性的に。
でもスッキリとしたデザイン。

が、いつも目標だったりします。


息子がGWに軽くひいた風邪が今、親の方にも回ってきました。。。(*_*;
夫も私もちょっと風邪気味。

皆様もご自愛下さい。


 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


喜寿のお祝いに

お母様の喜寿のお祝いに…
と頂いたオーダー作品です。


パープル系でオーダーを頂きました。
パープルは落ち着いていながら華やかな雰囲気のある色。
好きな色の一つです。

上品に。
華やかに。

写真では見にくいですが、4つ角に透かし彫りの飾りも入れてます。
ガラスのフレームはホコリも入りにくくお勧めです。


これからの人生も輝かしいものとなりますように。
77歳、おめでとうございます。


 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。