Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


お知らせ

前回の記事でお知らせしました休業に伴うお知らせです。

作品販売しておりますアトリエ プリマヴェーラさんは8/20までとなりました。

手元にある作品など、先日少し納品して参りました。

お気に入りが見つかったらこの機会に是非!


プリマヴェーラさんが、ショップを始める当初から出させて頂いていています。

これまで作品も沢山買っていただいて、色んなご縁があってここまで来て思い出深いところとなりました。

お休みするのは非常に残念です。

でもまた帰ってこれる日が来ると信じて、新天地で感性が磨けたらいいな、と思っております。

2015062317001415d.jpg

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓



フォトフレームとお知らせ

出産祝いのオーダーでフォトフレームを作りました。


センスの良いお洒落なお友達からのオーダーで、ちょっと緊張致しました。
201506091649080a6.jpg

色は白とグリーンで、シンプルに・・・

初めは女の子なのでピンクに・・・と考えていましたが、依頼主との相談の結果、こちらの色合いになりました。

ちょっとフレンチシックな雰囲気にしたかったんですが・・・その辺は置いといて。

とても気に入ってます。

息子のも作り直したいくらい・・・

以前にもお伝えしましたが()、こちらの白い石鹸は廃盤です(泣)

全体像・・・
20150609164907f08.jpg
綺麗な白で、何にでも合いやすく、写真の入れ替えもし易い、とても使い勝手が良いです。

このフォトフレーム、いつもいつも売り切れでなかなか手に入らなかったんですが、

ようやく少しだけ入荷することが出来ました。


もし、オーダー有りましたらお早めに・・・

オーダーは6月受付まで、教室は7月までで一度締め切らせて頂きます。

実は夫の海外赴任が決まりました。

次はインドネシア、ジャカルタです。


2年の予定ですので、また帰ってきた際にはお教室、販売等再開予定です。

大変ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

取り急ぎのご連絡でした・・・

また詳しいことが決まったらお知らせします。



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


鉄フライパン

料理はあまり得意ではないし、今までキッチンツールたるものに全く興味が無かった私ですが・・・

最近、苦手なところ程、道具から、形から入ろう!と決めました。


去年から鉄のフライパンを使ってます。

テフロン加工って禿げると凄く身体に悪いそうです。

空焚きもよくないそう・・・



それを知った時、我が家のフライパンは傷だらけ。

なんとなく憧れもあったので鉄のフライパンに替えることに(^_-)-☆

鉄のものって鉄分がとれるというので、出産以降ずっと貧血気味だったので少しは補えるといいな~という思いもありました。


なんでもそうですが、ま~色んな商品が有るもんです。

だいたい使いこなせるんだろうか…という不安もあり、

何を買うにもネットが多いので気持ち悪くなるほど、悩みます。

カッコいいTURKも悩みました。

が、初心者の私が使えなくなった時このお値段払ってて・・・って勇気が出ず断念。

でも一体型だと一生使えそうだな~と悩み。。。


色んなレヴューを読んで、結果的に、リバーライト極の28cmにしました。
錆びない、焦げ付かない、初心者の私には良いかな・・・と。


もう一つ、安~い鉄フライパンの深めのものを持っていますが、リバーライトの方が、断然手入れが楽。
というか、手入れなんてしてません。

たわしなんかでゴシゴシ洗える気楽さもあって、結構鉄フライパンを楽しんでます。

ただm焦げ付くことはあまりないですが、まだ餃子や焼きそばなんかはくっついてしまいます(*_*;

もうちょっと扱いに慣れないと・・・

でも道具というのは大切だな~と実感。

このフライパンについては満足です!

美味しい料理がパパッと出来る主婦を目指して・・・
20150613103105eb4.jpg



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


デザイン

Kにとびましたが、またレリーフに戻り、今回は”D”です。

ちょっと立体的に。

大地、大胆、力強さ。。。

そういうイメージです。

20150609083756cc5.jpg
このアルファベットシリーズ始めてみて凄く楽しいです。

イニシャルとして名前や言葉を連想し、イメージを決めて作っていく作業は丁度良いというか…

デザインを考えるのは苦手な方です。

どちらかというと、色んなものを選んで組み合わせたり、決まったものを作る方が得意です。

デザイナーより職人の方が向いていると思ってます。

でも新たなものを創り出すデザイナーにはいつも憧れはあります。

とりあえず、今は辞めないことが大事なのかな。

細々でも続けられればいつか何か見えてくるような気がします。


それでは、また。






 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
