Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


最後の納品

連日、暑くて溶けそうですね。
石鹸は溶けないので大丈夫です(笑)

今日は委託販売先であるプリマヴェーラさんに納品に行ってきました。

本日よりスタジオ シンラパの作品のみセール価格になっております。
(30%~60%OFFです)

2015/8/20までです。


こちらも新作ですが、セールです。
201507281148499ec.jpg
もっと沢山作っていくはずでしたが、やはりあまり出来ませんでした。


宜しかったらこの機会に是非。

アトリエ プリマヴェーラ HP⇒☆★☆

営業日 = 毎週、火、水、金曜日、第1土曜日

営業時間 =10:00~15:00

愛知県豊田市百々町6丁目3番地の8 

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓



オーダー





フラガールのフレームをお友達からオーダー頂きました。
20150725212105dbb.jpg
 
私をイメージしたりしてね!
と言ってくれたので、ワクワクしながら作りました。

一見優しい可憐なイメージで有りながら、情熱的で熱い部分がある…と、いうのが私の中の彼女です。
私が息子を連れて1人でフラに通いだした時、初めて声を掛けてくれた人。

初めて出会ったと思えない~と言ってくれたけど、すぐ打ち解けられました。



1derlandのイベントから沢山オーダー頂いて作り続けたこのフレームもこれで一旦終了です。
201507260920351e1.jpg 

写真が上手く撮れず、ちゃんと撮れて無いものも有り全部ではないけど、並べてみると同じようで同じでないなあ~

よく絵画を観ていると同じ構図、同じようなテーマを繰り返し描いているものをみかけます。

子供時は「なんで一緒のものばっかなんだろう」「一緒のものばかりで飽きないのかなあ~」なんて思っていました。

でも物作りを始めると「いつもと違うもの」「新しいもの」を作る難しさを知りました。

何度も同じものを作り、少しずつ自分のスタイルや理想を追い求めていくものなのかな~と今は思います。

改めて画風を何度も変えていった、ピカソはやはり凄い!

でもこれは貴方の作品よね?!ってわかるような作品を作れる人にもなりたい。

カービングはどちらかといえば職人的要素が多い気がするので伝統的な技術を守りつつ…って感じがしっくりきてます。

と、まあ、つらつら訳のわからないことを書きましたが、
今後もカービングを続けていこうという決意表明でした。


オーダー、ありがとうございました。


 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


3年ぶり

先日まで、ジャカルタへ下見に行ってきました。

主に住まいを決めるのと、息子の幼稚園の見学。

後は、スーパーなど見て・・・といった感じ。



名古屋セントレアからだと、直行便が無い為タイBKK経由で…

本帰国から3年。

やっとやっとタイに遊びに行けました。

が、タイに滞在時間が少なかった・・・(>_<)

私が日頃、ゆっくり旅計画を立てれる訳も無く、ほぼ旦那に任せてしまったのが後悔です・・・

でも少ない時間で友達にも逢えて、充実の再会を果たしてきました。

2015071413132756f.jpg
日本人が多く住むプロンポン駅。
帰国する前は工事中だったデパート、エンポリ2がopenしてました。

20150714131324d3c.jpg 

後半、息子と私の体調が心配で予約もしてませんでしたが、
カービングのレッスンも1レッスンだけ受けられました。
マリサ&ランゲージスクールへ。

土曜なので全然先生も生徒さんも居なくて。。。ちょっと寂しかったけど、でも懐かしさを満喫。
201507141327019cc.jpg
日本に帰って仕上げました。

タイらしいデザインを・・・
なかなか2時間彫ることも無くなったので、凄く疲れましたが、楽しかった。
本場の先生のナイフさばきに惚れ惚れ(*^_^*)

また頑張ろう!

・・・全く目的のジャカルタのお話が無く・・・

とりあえず、アパートや幼稚園を見て、ショッピングモールに行って・・・の繰り返しで、

とにかく渋滞が凄い。
バンコクと違って、電車が無い。
あまりフラフラ出歩けない。
という、ちょっとテンションが下がる感じです。

2015071413132789e.jpg 20150714131326ceb.jpg

写真もモールの写真が少しだけ・・・

老舗から最新巨大モールまで、
きっと週末、ランチはどこかへ行くという感じになるんだろうな~なんて想像してます。

イスラム教の国なので、そういう飾りが新鮮でした。

息子は終始楽しそうだったのが、良かったかな(^_-)-☆

またジャカルタでも楽しいこと見つけます‼

お付き合い頂き、ありがとうございます。



BKKで会った友人達、本当にお世話になりました。
皆に逢えたことが何よりの励みです!
またの再会を楽しみにしてます・・・




 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
