Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


レバラン休暇2016inバリ

またバリネタですがすみません。


今年は私が妊婦だということでゆっくり出来るところ。

ということに決定しました。


もともとリゾートでゆっくりなんてことしたことなかった夫婦だったので

子連れの旅行というのがピンと来ず、今まで観光やらしっかり入れていたけど、

お昼寝もするし、移動も大変、夜は早く帰って寝かさなきゃ。と焦る…


近場のビーチリゾートなんかが良いなあ~と思い、タイやマレーシアなども考えてましたが、

飛行機の乗換えは面倒だし…ということで結局バリに…

色んなホテルに泊まってみたいという夢は夫に反対され、一箇所に決定。

今回はインターコンチネンタルバリリゾートに5泊しました。

20160710084718428.jpg

新しくてめちゃくちゃ綺麗というわけではないけど、

やはりさすが、高級リゾートホテル。

レストラン4か所、プール、プライベートビーチ…があり、

家族でゆっくり過ごすことが出来て満足。

20160710084730811.jpg

常にゴミとか拾われていて、施設内は裸足でも大丈夫なくらいでした。

息子が芝生を裸足で駆け回っていて楽しそうで何より。

20160710084628e37.jpg

が、せっかくのプライベートビーチ。

海が怖いと近づくこともできない息子。

20160708213751bbf.jpg

蟹さん居るよ~となんとか泣き止んだ瞬間。

後は、波の音すら怖いと言ってました。


まあ、仕方ないか…、

毎日プール&小さな公園&芝生でめいいっぱい遊べて何より!!

20160708213155c40.jpg

私はプールサイドやお部屋でひたすらのんびり過ごしました。

201607082138143c9.jpg


ある日のお出かけ。

車をチャーターしてバリバードパークへ。

2016070821354066b.jpg

綺麗な色の鳥がいっぱいでなかなか良いところでした。

2016070821372110a.jpg

仲睦まじそうなクジャク。

2時間くらいで見終われる感じの広さで、2歳児にはちょうどいい感じ。

お昼を食べて、少しだけ買い物をし、その日は終了。


と後半のある日のお昼。

ジンバランといえば、お決まりのジェンガラケラミック。

ホテルのご飯は高いしちょっと飽きてきたので安く感じ美味しかった~

20160710084443558.jpg

渡しはチャイを頼んだけどこのポットにいっぱいで何杯飲んだことか(笑)

20160710084433d50.jpg

カフェ奥のコーナーに絵付け出来る場所。

仕上がりに4-6日かかるので諦めてたけど、聞いたらジャカルタはフリーで送ってくれるとのことで、

息子に挑戦してもらうことに。

お皿にいろんな色を塗って完成!

201607100844156f0.jpg

次の週無事届きました!


お出かけはこんなもんで後はひたすらホテルステイ。

2016070821361107f.jpg

息子にとっては最後の一人っ子家族旅行。

自分が長女だからか、

下が出来ると我慢することも増えるだろうな、となんか切なくなってしまうこともあり…

でも兄弟が出来て良かった、思える家族にしてあげたい!

と、心に決めた旅行でした。






 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓



ご報告。

今日は息子の誕生日です。

もう3年も経ってしまったのかと思うと早いものです。

お誕生日の記事、また書かせてください。


そしてご報告が一つ。

もうすぐ息子としばらく日本に帰ることになりました。

実は妊娠8ヶ月に入ります。

20160710084459fd7.jpg

つわりも前回よりひどく感じ、歳もとってるからかしんどさは前回よりひどい。

それでも妊婦中はわりと健康でよく食べれて、トラブルは少ない方だったと思っています。

ジャカルタで産むのも考えましたが、前回産後のボロボロ加減&上の子もいるなかで不安だったので日本での出産に決めました。

前回の出産、つらいつらいで終わってしまったのがどうも後悔。

もうちょっと納得できる出産をしたくて、今回はフリースタイルで産める産院で出産します。

それでもまだ覚悟は決まってないです。

でも産むしかないですね(笑)

頑張ります。


先日、ラマダン(断食月)明けのレバランという休暇が有りました。

ジャカルタでは1年で一番長い連休です。


また家族でバリに行って来ました。

その記事はまた後々。。。

20160708212731209.jpg

ほぼホテルステイだったのでチマチマ石鹸を彫ってました。

タイのハーンのものです。

柔らかくて彫りやすいけど、ちょっと柔らかすぎたかな…

綺麗に取れない。

でもいい香りで癒されました。



今日はこの辺で。

ご訪問、ありがとうございました。






 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
