Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


ランチ&カフェ&お店記録 in豊田市 2

大人の給食
お弁当屋さんpepin
20160917163934f2e.jpeg
売り切れちゃうと残念過ぎると10時からランチ(笑)
イートインで。
 
素敵な店内
 2016091716393298b.jpeg
pipen(★★★
営業日火、水、木10時〜(売り切れ次第終了)
豊田市堤本町本地23
 
この後、
古道具と生活雑貨のお店。ゆたり(☆☆☆)さんへ。
豊田市山之手1-73
20160917163936c9e.jpeg  
こんなところにといった感じでワクワクしながら入りました!
中に入るといい香り(販売されてるキャンドルの香りだそう)と、
丁寧に陳列された道具達がなんとも素敵でした。
20160917170434d4a.jpeg 20160917170433c1d.jpeg  
 
悩んで悩んでお皿と和菓子ピックを購入。
 
時間が経った物のいとおしさを再確認しました。

購入したお皿をグリーンのコースターとして使ってみました…
20160920162109d8d.jpeg  
お勧めのお店、まだまだあるのでまた書きますね。
 
ご訪問ありがとうございます。



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓



ランチ&カフェ&お店記録 in豊田市

お久しぶりです。

今月初めての投稿...
一時帰国&臨月という事で遠方のお友達にもこちらで会うことが多かった月です。
息子も順調に託児所に馴染み、身体は重いですが充実した時間を過ごしてました。
なので豊田市ご飯&カフェネタです(^^;;

まずはお蕎麦
豊田市駅近く
くくり→★★★

2016091716354544f.jpeg 
まだ息子に蕎麦を食べさせたことが無いのでなかなか来れなかった!
今度は10割蕎麦食べたいなあ〜

久々に来ました、コーヒーショップ
maquette→★★★
妊娠中なのでディカフェを購入。
201609171635468a2.jpeg
お隣のSABOTさんで洋服を見て(HP→★★★)
お店の方から聞いて

100メートルほど行ったところに2号店のカフェ&雑貨屋さんへ。

Vincent coffee house
豊田市上野町3-27-3
11:00-19:00
close 水&木
20160917163752ce1.jpeg
お洒落カフェ!
ここはどこ?ってくらいお洒落でした!
2016091716375379f.jpeg
初めてアフォガードたるものを食べました! 20160917163753916.jpeg

2階の雑貨屋さんも北欧雑貨を中心にとっても素敵でした。
SABOT room
20160920162105c84.jpeg  
色々買いましたが、こちらはブラシ類。
爪ブラシがずっと欲しかったので可愛いのが見つけられて嬉しい...

と、ずっと欲しかったFiltのネットバッグ。
ある日のoutfit 
20160920162108d2f.jpeg 
荷物持ちなのでちょっと重そうですが、
軽くて使い易い。

出産予定日まで後5日。
慌ただしく過ぎてここまできましたが、出産の恐怖がチラホラ頭によぎります。なかなか覚悟が決まらず...
まだまだ素敵カフェ&お店に行ったので分けて記事書きます!

お付き合いありがとうございます。
 
 

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
