Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


出産記念フレーム

 

次男が誕生して約20日。

早いものです。

長男の頃よりは手はかからないものの、夜寝ない…

ずっとおっぱい吸い続けてる。

等々、なかなか睡眠がとれず大変です。

 

今は自宅に母が来てくれて何とかやっていますが、これから息子達を一人で見ていけるか非常に不安…

 

でも久しぶりの新生児は可愛いものです。

大変だけど、ゆっくり成長して欲しい。

そんな複雑な親心。

さておき、

出産前に作っていたフレーム完成しました。

(日付を入れるだけにしていました。)

 ナチュラルソープだけで仕上げたので後はドライな実などでナチュラルな感じに。

 

随分「秋」な雰囲気になってしまったのがちょっと気がかりですが…

実のある人生にして欲しくて作っていたらこうなってしまいました。

 

余ったドライフラワーで流木にアレンジも作りました。

ちゃっかりソープカービングのバラも忍ばせてます。

 

 

現在、リビングのBOX棚。

なんとなく飾ってましたが、小さな花器もラクダの置物も2つずつ。

息子も2人になって、賑やかになりました。

 

自分で言うのもなんですが、出産という大仕事、よく頑張ったなあ~

また一人無事産むことが出来、有難いことです。

そんな記念の作品です。

 

長男の時に作ったフォトフレームはまた次男用にも作ろうと思っています。

なかなかナイフを握れる余裕は無いのでいつになることやら…

ですが。

 

カービングはまた細々と育児の合間に続けていこうと思います。

細々やっていると時に焦りもあり、やめたくなることも多々あり…

なのでここで宣言しておきます(笑)

彫り出すと楽しいんですが、そこまでがなかなか…。

 

 

お付き合い頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


スポンサーサイト

産まれました

ご報告。
2016/9/28 6:38
3394gの元気な男の子を出産しました。
20161001195009468.jpeg 
色々あった妊婦時代。
たくさんの支えや励まし、思いやり、ありがとうございました。
無事に出産できた事を報告出来てとても嬉しいです。

前回ボロボロだった出産を踏まえて今回は後悔の無い出産をしたいと思い、
フリースタイルの分娩が出来る産院での出産にしました。
どうにも分娩台で上手く行かず、納得できないお産方法だったので...
畳のお部屋で布団の上で産みました。
予定日3日超過だったのと、夫がジャカルタから帰って来て1日目、前駆陣痛はあるものこ本陣痛に繋がらない焦りにハラハラしながら夫と1日外に出て歩き、
その晩から本陣痛が来て、朝産めました。

、とにかく陣痛は長くても1分半という事を頭に入れ、タイマーを見ながら耐えました。
産む時は痛みの記憶で怖くなりなかなか思い切っていきめずにいましたが、
助産師さんのお陰で励まされ、頑張る事ができました。

産んだ直後に我が子を手に出来、自分の胸の上にしばらく置いたのですが、
一瞬で今までの痛みや辛さが吹っ飛ぶ感動でした。
ゆっくり胎盤なんかも見せてもらい(夫は嫌だったようですが(笑))
へその緒も夫にカットしてもらい(これも微妙だったようで(^^;;)
でも私はひたすら自分と赤ちゃんを繋いだものに感動し泣いていました。

私にとっては結果いいお産が出来たと思っています。
長男も立会い、泣いていましたが、まあ良い経験になったことにしとこう...
産後3日目くらいにようやく抱っこできました。
 
お兄ちゃんになったね!

また帰ったら記念フレーム作成しよ〜
20160925071301b05.jpeg  
名前はほぼ決まっていたのでもう作ってあります。
後は日付を入れてアレンジ完成。

結局長男の時のフォトフレームはまた次男用にもう一つ作ろうと決めました。
とりあえず2人の名前入りフレームを作成中です。
また完成したら記事書きます!


長文にお付き合い頂き、
ありがとうございました。



 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。