ぬか漬け生活 - Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


ぬか漬け生活

この夏、急にきゅうりのぬか漬けが食べたくなり、ぬか漬けを作ることにしました。

毎日かき混ぜるのはちょっと無理そうだな~と思ってましたが、
冷蔵庫ならズボラな私でも出来るっぽい情報を仕入れ、早速…
20141110172521924.jpg
中身が見えるようiwakiの耐熱ガラスのぬか漬け容器を買いました。



ホーローと悩みましたが…

ガラスってなんか良いですね。
iwakiの耐熱ガラス。すっかりファンです。


だいたい何か漬けときますが、きゅうりが多いです。
201411101725207ba.jpg
手軽で美味しいです。
ぬか漬けには植物性乳酸菌が豊富。
無理なく続けていけるといいなと思ってます。


夫は漬け物を食べない人なので一人でポリポリしてましたが、
最近、1歳児の息子が「ん―んー」ときゅうりを指すのでチョットあげてみたら食べる食べる。

ちょっと塩分が多過ぎるだろうとあげないでいると、泣いてわめくので少しあげてしまいます。

味噌汁やぬか漬けの好きな1歳児。

日本の伝統的なものを食べていってもらいたいなと思います。

私ももっと頑張って和食作れる母になりたい。


ぬか床は、今はこれを使用。

こちらも美味しかった。

スポンサーサイト

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 

-2 Comments

ヨメ says...""
emiちゃん、やっほ~!誰かわかるかな?
カービング、美しいね!!
こんなの初めて見たよ!
私もクムフラお抱え装飾係り目指してがんばろう。
リンクさせていただきました~。
よろしくねん☆
2014.11.12 12:12 | URL | #- [edit]
emi says..."Re: ヨメちゃん"
初コメありがと〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バンコクにいる時は教室に日本人がいっぱいいたから日本で流行ってるんだ!と思ってたけど、なかなか知名度低かった(笑)

フラ装飾、素敵だからまたお手伝いさせてね〜^ ^
2014.11.12 13:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sinlapa.blog.fc2.com/tb.php/181-f41fd6bd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。