陶芸教室 - Thai Carving Studio Sinlapa

Thai Carving Studio Sinlapa

~日常にアートを~  タイで習ってきたカービングの作品を中心に日々感じたことを綴ってます。  

スポンサーサイト


 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


陶芸教室

4月から始めた習い事。

陶芸。

何かと口コミ社会のジャカルタ駐妻生活。

お友達が通いだしたのでこれも縁と思い、便乗して行きだしました(笑)


初作品の途中…

201605011637593e9.jpg

日本で陶芸体験は何回かやったことありましたが、すべてロクロ。

先生の作ったものに手を加え味が出る…くらいの体験でしたが、

こちらではまず手びねりで、小鉢を。

基本って感じでちょっと嬉しかったり…

色付けまでやらせてもらえるなんて感動しました。

20160501165349bfd.jpg

(2作品目の途中)

庭先で汗だくになりながらやってます(笑)

でも日陰は、風が吹くと心地良い。


ジャカルタで外で何かするなんて滅多に無いもので…

そんな中、庭で土をいじれて貴重な体験だと思います。

たまにネコちゃんとか来たり…

先生のお家も癒される、

素敵な空間。

20160501165309b72.jpg

先生も生徒がいつもいっぱいで忙しそうだけど、穏やかそうなお人柄に癒されてます。


14637868000.jpeg

こないだカフェで少し展示が有って、見てきました。

こちらが多分、先生の作品(間違ってたらゴメン先生)

花を飾ってあるよ!言っていた気が…

でも展示の仕方といい、素敵!と思った作品群です。


で、私の第一回の完成した小鉢はこちら。

色々思うところはありますが、無事完成出来て良かったな、といったところ。

14637864800.jpeg

物作りは楽しい!

が、集中力の続かなさを実感(-_-;)

家でカービングしている時は、お腹が空けば食べ、疲れたら休む、と好き勝手やっているので…

暑いから…お昼に近づくとおなかが空くから…

産後だから(もうすぐ3年経つけど)…と色々言い訳してみるものの、

よく考えれば、元々こういう人間だったかも私。

と、終わりがけはいつも自己嫌悪に陥ります。


でも、こうして完成した作品を見ると、

また次何作ろう~と心躍らせているのでした。


今日も見て頂いてありがとうございます。

では、また。






スポンサーサイト

 ★ブログランキングに参加してます ☆どれかクリックして頂けると嬉しいです☆
     ↓↓↓


 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sinlapa.blog.fc2.com/tb.php/287-d6e569cb
該当の記事は見つかりませんでした。
